Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダの様子☆ :: 2014/04/21(Mon)
素材                  



おはようございます。
今日は珍しく早い時間に更新♪ なんかちょっと清々しい^^

昨日、結婚後初めて家電の買い直しをしました。

1つは炊飯器。もう1つは掃除機です。

炊飯器は釜のメッキ?が剥がれてしまって( ;∀;)
掃除機は排出される風のにおいが臭くなり…

痛い出費だけど、新しい炊飯器で炊いたご飯は美味しいし
コードレスの掃除機を早く使いたくて仕方ない(^_^)
もう少し経ったら掃除を始めよう♪


それから10年以上ぶりにコンタクトを買いに行きました!
もう、メガネがないと生活できなくなって早数年?
家にいる時ならいいけど、外出する時もかけなくてはいけないのが
煩わしくなってきたんです…メガネ好きだったのに(´Д⊂ヽ

ただ、かなりのドライアイなので(眼科で検査済み)
もう一生メガネ生活かなーと半分諦めてました。

で、ふと昔に買ったコンタクトが1つだけ残ってるのを見つけて
試しにつけてみたんです。
そしたら思いの外着け心地がそんなに悪くなく(≧▽≦)
よし!コンタクト屋に行くぞ!となりました。

やっぱりドライアイは変わらずですが
装着液というステキなものがあるではないですか!(=゚ω゚)ノ

もうコンタクトとは無縁だと思っていたので、その存在すら知らなかったし
何より驚いたのが、レンズのつけ心地!
さすがに10年以上前のレンズとはまったく異なり感動しました(´艸`*)


とりあえず1dayと2weekのと、両方試供品?をもらったので
どちらにするか決めたいと思います。


すみません、どーでもいいことを長々と…
コンタクトレンズの進化?に驚いてしまって、熱くなってしまいました。笑



素材     



久しぶり?に、ベランダの様子をお届けします♪
2014/4/21



今1番のお気に入りかな?
 2014/4/21
*チェイランサス パステルパッチワーク* 

風にそよぐ姿がステキ☆




2014/4/21 
*バコパ*

うちのベランダとは相性が良くなかったはずだけど
今回は順調そう(^_^)




2014/4/21 
グリーンだらけでわっさわさ(;´∀`)



またまたHCで見切り品を購入。
2014/4/21 
*オダマキ*

3つ買ったうちの白い子。
せっかく咲いていたのに、私の不注意で花びらが取れてしまった(´・ω・`)




2014/4/21 
2つ目のオダマキさん。
大人な雰囲気を醸し出しています(*‘∀‘)



2014/4/21 
つぼみの色は濃いむらさきです。

前から気になってはいたものの、初めて育てるオダマキ。
見切り品とは思えないほど美しい☆

ちなみに3つ目は花芽がないので
花が咲いて紹介できる日が来るといいな。




2014/4/21 
*グレコマ(斑入り)*

小花が次から次へと咲き、とてもさわやかな印象。




2014/4/21 
*カレンジュラ ブロンズビューティー*

この色と形が愛らしい。



2014/4/21 
*クローバー*

どんどん大きくなって、鉢からあふれています♪

植物たちを見ているだけで、何時間でもベランダで過ごせそう^^


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ヒューケラの花☆ | top | ☆植木市で多肉をゲット~その3☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

結婚後初めてと言っても晩婚?だったので
9年くらいです(;´∀`)
そう考えると短いです…よね?汗
20年以上ですか~~!それは色々なものが壊れますね。
家電って高いものが多いから壊れると結構痛い(>_<)

winveryさんもドライアイ!ほんと、つらいですよね(´・ω・`)
角膜を傷つけるなんて恐ろしい!!
そのリスクをおかしてでも、コンタクト生活って快適ってことですよね♪
私もここ数年で常にメガネ生活になってしまい、ほんと苦痛で苦痛で(/ω\)

装着液の存在、私もコンタクト屋に行って初めて知りました!
つけると全然違いますよ♪
ドラッグストアにも売ってるそうですが
私が買ったのはコンタクト屋にしか置いていないようです。
【CMプラス】とかいう名前のものです。
ぜひ試して欲しいです(^_^)

> ベランダ相変わらず綺麗…。
いやいや、いいとこ撮りなだけですよー汗
グレコマは強靭ですよね!あの香りが好きなんです♥
winveryさんのところも花が咲いたのですね!色もいいですよね~(≧▽≦)
  1. 2014/04/22(Tue) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

結婚後、初めてですか?!
それはうらやましぃ~。

うちみたいに、20年以上たつと、「いろんなもの」が壊れて行きました。(^_^;)

キャー、私もドライアイ。
乾燥する時期は余計つらいですよね。
しょちゅう、乾燥が原因で角膜に傷つけてしまいます。

涙点プラグという手術も受けてみたけど効果なし。
出掛ける時だけコンタクトで、家ではずっとメガネです。

装着液?
今度教えて下さいね!

ベランダ相変わらず綺麗…。
グレコマ、うちにも前からあり、わさわさ伸びるだけなので、時々ばっさり切っていたのですが、この春初めてお花を見てから好きになりました。結構長く咲いてますよね。
とっても可愛いライラック調の色がいいです。

  1. 2014/04/21(Mon) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

