Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆錦玉園さんの多肉たちを移動☆ :: 2014/04/23(Wed)
素材    
                 


今日は母の通院日でした。
先週、白内障手術を行ったのでその経過を診てもらいに。

回復は順調とのことで安心しました♪
本人も以前より見えやすくなって、少し不安が取り除かれたみたいです。

仕事が休みだった姉も一緒に行ったので
病院の帰りにイオンへ行き、ランチしてまたイオンへ戻ったという…(;´∀`)
女性は買い物が好きですね(´艸`*)


今日のランチは和食です♪
2014/4/23
【タケノコと新玉ねぎのサラダ】


 2014/4/23
【ランチプレート】

いつ、何を食べても美味しいのですが
*フキとシイタケのごはん* は春を感じさせてくれました。


2014/4/23 
【食後のコーヒー&デザート】

この白玉、大好きです!
冷たい黒ゴマのお汁粉が、香ばしい珈琲とよく合います!

和食好きの母も満足してくれてよかった(≧▽≦)


素材      



*錦玉園*さんの多肉たちをワインボックスの棚へ移動させ
ずらっと並べてみました(上段)。
2014/4/21 




2014/4/21 
*右側*



2014/4/21 
*中央*

ぼけてますね。気づかなかった(´Д⊂ヽ



2014/4/21 
*左側*



先日の植木市で手に入れた*群玉*さん。
2014/4/21 
揃っていてキレイ☆ 整列!!って感じ。笑



それとは真逆の*五十鈴玉*さん…
2014/4/21 
ふにゃふにゃ、しなしなで不揃い( ;∀;)

実はこの子、穴のないガラスの容器に植えていたんです。
でも児玉さんから育て方を聞き
錦玉園さんのプラ鉢に即植え替えたのでした。

これで水はけもよくなったと思うし
水を与えれば、パツンパツンになるハズ(*´ω`)




お気に入りのエケさん達です↓

2014/4/21 
*ローラ*



2014/4/21 
*ブルースカイ*

ブルースカイは名の通り青色で、ぎゅっと締まっててステキ☆



2014/4/21
脇から子吹きしてるかな?
ピンっと立った赤い爪もラブリーです♥



この子は植物じゃないみたい。だけど気に入ってるの(*^^*)
 2014/4/21

*魔玉*

しばらくの間、【魔王】と勘違いしてました(^_^;)
どちらも力強い響きだけど。


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 




  1. ガーデニング&お出かけ
  2. | comment:2



<<☆突然ですが…告知です!☆ | top | ☆ヒューケラの花☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ハチミツと旅に出てました。

そうですね~、ベランダとハチミツには癒してもらってるかな♪
どちらも維持?するのは大変だけど(;´∀`)

群玉と五十鈴玉はグロテスクだけどかわいいですよ♥
錦玉園さんなら両方とも確実にあります!笑

winveryさんと日帰りでもいいので
一緒に錦玉園さんに行きたいです。
あのハウスの中にいるだけでかなり癒されます(´艸`*)
winveryさんだったら、何時間でも居られそう!
私ですら2時間は居ましたから。苦笑

今度計画立てますか?(≧▽≦)
  1. 2014/05/01(Thu) 01:17:01 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、綺麗に並んで素敵。(*^_^*)
こういうの眺めてるだけで、幸せな気分になれそう。

植物や動物達に癒しをもらって生活してるのですね。

群玉、五十鈴玉、いとうぐりーんさんで見て(どっちだったかな?)購入しようかと思ってました。
でもどちらか買うと絶対両方欲しくなりそうですよね。
同時に揃わないと、また大変なことになる予感がして購入見送りました。(^_^;)

でも可愛い♪
窓ありってタイプです。
不思議な形に惹かれちゃいますね。

やっぱり買おうかな…。(^_^;)
  1. 2014/04/25(Fri) 15:39:38 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

