Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




青い棚の植物たち :: 2011/01/14(Fri)
1/11 1/11


今日も寒かったけど、風がないのが救いって感じでした。

ベランダで写真撮ってても、それほど辛くなかったし(^◇^)

1/14

青い棚の植物たちにも光が当たってます ♪


1/14 

でもでも

*ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”*

蕾はついても、花がなかなか開いてくれません(´・ε・`)

まだまだ日当たり足りないの~~?(汗)


そのお隣には、*ゼラニウム*


1/14

葉っぱがもりもりしてきました!

このゼラニウムは赤色。

1株ダメにしちゃったけど、また可憐に咲き誇る姿を見たいなー(^-^)


と思ってもりもりの中を覗いて見たら……

1/14 

蕾発見!! 今年初の蕾です゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬

楽しみ楽しみ♪



そして、ゼラニウムのお隣に

*マーガレットアイビー* が引っ越してきました。

1/14 

キレイなグリーン。肉厚でつやつやの葉っぱです。


蔓はどんどん伸びていき……

1/14 

お隣のゼラニウムさんを軽く越えて行きました( *´∀`)ノ

1/14 

屋根を歩いてるアイアンネコに食べられてしまいそう(*^_^*)


1番端っこは、毎度お馴染みの方です(^-^)

1/14 

*ルビーネックレス*

未だに黄色い小花を咲かせてます。

1/14 

バンビちゃんの左耳が折れていました(T_T)

い、いつの間にっ!!(T_T)


1/11 


日光浴してた3鉢。

1/14 

左上から

*ロータス ブリムストーン*
*チェッカーベリー*
*ゼラニウム & ヒメツルソバ*


1/14 

このゼラニウム(白花)の葉っぱの色がいつもより薄い気がする。

やはり日光不足?

1/14 

*おまけ*

先日、 ちくわ君のママさんに撮ってもらった写真を

プリントアウトしました。

で、家にあった100均フォトフレームをペイントして、こんな感じに↓

レトロ感を出したかったが、難しかった(^_^;)

1/14 

故・『銘ギタリスト HACHIMITSU☆』

みたいに見えるのは私だけ…?(^_^;)

 
☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<久しぶりに…ビーズでピアスを作りました☆ | top | 植え替えと、ちょこっとDIY☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/56-11996417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
