Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆突然ですが…告知です!☆ :: 2014/05/01(Thu)
素材    
                 

久々の更新です(;´∀`)

2泊3日の旅に出ておりました。

今月17日は私の誕生日&結婚記念日だというのは
以前にも書きましたが
そのお祝い?と、ハチミツとの思い出を作るための旅でした(^_^)

旅行中の出来事、アレコレ書きたいのは山々なんだけど
それは一旦置いておき…
(今後書くのかは怪しいところ…)


留守にしている間、ベランダの様子が気になってました。
2日も水を与えないとなると
最近の気温じゃ萎えるかな~と思って(´Д⊂ヽ

でもなんとか大丈夫だったみたいで。

うれしいことに、旅行から帰ったら咲いてる花が!
2014/4/30
*ゼラニウム*

ゼラニウムが大好きなのですが
その中で特に赤が1番好き♥



 2014/4/30 
隣のピンクのゼラさんが赤だと思ってた(;´∀`)
だってつぼみの段階では赤かったから。

赤ゼラさんは1度ひん死状態だったけど
どうにか持ちこたえてくれました。
ゼラニウムって本当に強い植物だなー(´ー`)

 

素材      



さて。急な話なのですが…

私が作った多肉の寄せ植えを

*手仕事の雑貨と器とカゴの店* の *DECOLA* さんに
置かせていただくことになりました♪

と言っても
イベントを開催するGWの5/3~5の3日間だけですが(*´ω`)

ふとしたきっかけでDECOLAさんの存在を知り
お気に入りのお店になりました。

DECOLAさんも多肉植物を愛しており、話が弾み。笑
ダメ元で自分の寄せ植えを置いてもらえないかと聞いたところ
是非!とおっしゃってくれたので
お言葉に甘えて、今急ピッチで制作しております(≧▽≦)


作品の一部です↓
2014/4/30
おチビ多肉をちまちま植えてます(;´∀`)



 2014/4/30
リメイク缶を作る時間がないけど
かわいいトマト缶があったので利用♪



2014/4/30 
自作編み編み小物にIN(大)



2014/4/30 
自作編み編み小物にIN(小)



とりあえず今日の夕方から作り始めて
3つ完成しました。
あといくつ作れるかなー?

利益を求めてやっているわけではないけど
全く売れなかったら悲しい(>_<)

でもいい機会を与えてもらったので
チャレンジしてみたいと思います!


DECOLAさんの店内↓
2014/4/30 
様々な手作り作品が置いてある
とても素敵な空間です。

お近くにお住いの方は是非、足を運んでみてくださいね(^_^)


【ACCESS】

〒120-0005
東京都足立区綾瀬4-31-7 2F
03-3605-7492

火~土
11:00~18:00
 


☆Spica☆



読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい




  1. ガーデニング&手作り
  2. | comment:4



<<☆サボテンの花☆ | top | ☆錦玉園さんの多肉たちを移動☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

応援ありがとうございます(*^^*)
全く売れなかったら…と考えるとすごく怖いのですが
思い切ってチャレンジしてみることにしました( ;∀;)

おちび多肉ばかりなのは
うちには大きい子が少ないから。苦笑
みなさんのように増やす努力を怠っていた結果(>_<)

それでもちまちま植えるのは楽しかったです(´艸`*)

  1. 2014/05/02(Fri) 01:02:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆まちさんへ☆

こんばんは☆
初コメありがとうございます!
そしてこちらこそ、お世話になりましたm(__)m
とても楽しい旅となりました~(≧▽≦)

こんなんで良ければ、いつでも差し上げたいくらいです!
今度お会いできる時、必ず持っていきますね(*^^*)

あー、花闊歩さんに戻りたい。笑
すっかり現実に引き戻されて、いつもの日常に戻ってしまいました(´Д⊂ヽ
  1. 2014/05/02(Fri) 00:57:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!すごいチャンスですね!(^_^)v
ますます勢いづいて、ファイトなSpicaさんを応援♪

今後もまた依頼があるかも知れませんよね。
いろいろやってみるものだな、って思います。

あみあみカゴ、かわいいです。(*^_^*)
ちまちま植えるというのもセンスが必要ですよ。
さすが、上手く作りますね♪

  1. 2014/05/01(Thu) 22:47:56 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

かわいい〜

こんばんは。花闊歩のまちです。
先日はありがとうございました。
可愛すぎです!!欲しい(>_<)
このへんでは、いろんなお店いったけど、そんなかわいいの、なかったですよぉ!
是非、今度来られる時は、デザインはおまかせするので、私に一作品売ってくだぁい。
あ〜近かったら絶対買いに行くのになぁ〜。もし、日帰りででも、軽井沢とか、来る機会あったら、是非、うちに気軽に寄って、お茶しにきてくださいねぇ。またブログでの、新作楽しみにしています!
  1. 2014/05/01(Thu) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. まち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

