Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉の花も…☆ :: 2014/05/08(Thu)
素材    
                 


GW後半戦も終わり、通常モードになりました。

実は昨日、オットの誕生日だったのですが
GWはなんだか慌ただしく、私が疲れてしまいお祝いできず…(T_T)
オットよ、ごめん~~~!

本当に申し訳なくて心から謝ったら
いつか埋め合わせしてね!という感じでした(;´∀`)
ま、そのうちにね。好きなものを食べさせれば気が済むだろう!笑

素材


変わってベランダの話。

前回の記事で、多肉の花も続々と咲き始めてます~と書いたので
今日はそれを紹介しますね♪


言わずと知れた…
2014/5/8
*(暴れ)朧月*

もっと大きな鉢に植え替えれば、もっともっと暴れるかな?(≧▽≦)


 2014/5/8
花はシンプル。


スプライト缶の右側に植えてあるやつ。
2014/5/8 
*紅稚児*だと思われる…


2014/5/8 
金平糖のようです。



この子はエケだと思うんだけど、名前不明さん。
2014/5/8 
気づいたら黄色い花が咲いてました!



両腕を広げてるような感じの子。
2014/5/8 
*秋麗*

フジモンが最近やってるネタ? の 『寿司ざんまい!』 みたい(≧▽≦)
(あれ、結構好き♥)


2014/5/8 
こちらも黄色ですね。



先月の植木市で、錦玉園さんから持ち帰った子。
2014/5/8 
*パピラリス*


2014/5/8 
シックな花。おしべが紫でカッコいい!



2014/5/8 
名前不明(というか、忘れたしまった)のエケさん。
こちらの無礼を気にもせず、花芽をつけてくれたのね(´Д⊂ヽ



この子も度忘れ。
2014/5/8 
美人系だとは思うんだけど…娘系ではないよね…?


2014/5/8 
花芽が先端にびっしり!


多肉の成長のために花芽は切ってしまった方がいいのだろうけど
私は花も楽しませてもらいます♪


Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。 
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆テディベアの変化&母の日の…☆ | top | ☆花咲く季節☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
こちらこそ、なかなかご紹介できずごめんなさいm(__)m
今、ベランダがとっちらかっていて
しかも忙しくてなかなか片づけられず…
ちちママさんからいただいたかわいいピックを
どの子に挿したらいいか分からないのです(´Д⊂ヽ
落ち着いたら必ずupしますので、もう少し待っててくださいね。

麻ひもの吊るすやつ、もっと作ればよかったですね(>_<)
希望されていたものなのに、数が少なくて本当にごめんなさい。
これからブログに遊びに行きます♪
  1. 2014/05/09(Fri) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
なかなか交換会の品がご紹介できずにおりました~汗
本日更新しましたので!
良かったら見てください☆
ホントは~素敵に寄せてから載せたかったんだけど。。。
うまいコトいきませんでした~汗
ごめんね(>_<)
また寄せたら~載せますね☆
ホント皆さんに大好評だったですよ~♪
麻紐の吊るすやつ♪
やっぱりすごいですね~☆
ホントありがとうございました!(^^)!
これからも変わらず仲良くしてくださーい☆
  1. 2014/05/09(Fri) 15:16:42 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

