Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆春夏の花3種類の寄せ植え&グリネさん☆ :: 2014/05/13(Tue)
素材    
                 


朝から午前中にかけて、小雨が降っていた埼玉県南部。

午後にはやんで、今は空も明るくなってきたけど
とにかく家の中が蒸し暑い(>_<)

風通しが悪くて、ベランダに出ると『こんなに涼しいんだ!』
と、驚くこともしばしばあり。

数日前に今年初めてエアコンの除湿をつけました。
愛するハチミツの暑さ対策のためです。

玄関の扉を開ければ風が抜けるんですけど
さすがに虫が入るのが嫌で(特にG)、仕方ありません(´Д⊂ヽ

素材



春~夏にかけての花を…と思い、ちょっと前に寄せ植えしました。
2014/5/13
まだ形になっていませんね(;´∀`)



この花は勤めている花々詞で一目惚れして買いました。
 2014/5/13
確か*フロックス*という名前だったような…?
最初は日々草かと思ったんです、似てませんかね?(;´∀`)

この写真だと分かりづらいですが
アイボリーよりもう少し黄色寄りかな?という感じでかわいいです♥


2014/5/13 
なんだか汚くなってしまった、*白雪ミセバヤ*の上に被さってます。
どうやら繁殖力が強いようです、フロックスさん。



この真ん中の花は…
2014/5/13 
*インパチェンス カリフォルニアローズ*

この子は昨年も育てました。確か同じ色だったような…?
何故かお日様が当たる方向と逆を向いてます(*´ω`)なんで?



2014/5/13 
せっかくの美人さんが台無しなので
ちょっとこちら側に顔を向けてもらいました(*^^*)

名前にローズとつくだけあって、ミニバラみたいです♪



最後は…
2014/5/13 
*富良野ラベンダー*

小ぶりなラベンダー。でも香りはいいですよ(≧▽≦)


買った時はまだつぼみもない状態でしたが
やっと1つだけつきましたー(*´▽`*)
2014/5/13 
うまく撮れなかった( ;∀;)
最近マイカメラ(コンデジ)との相性が悪い気がします。涙



素材 



ジャンクな雰囲気の*グリーンネックレス*
2014/5/13



 2014/5/13
枯れてしまった花は、ふさふさしていてかわいいので
あえて取らずにいます。
でもグリネさんのことを考えたら、早めに取ってあげた方がいいよね。


コロンとまん丸だったのに、その姿はどこへやら…
2014/5/13 
しかも網の隙間に入ってしまいました。
こちらへ戻すと絶対切れるだろうな…(´Д⊂ヽ


Spica☆
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆青白い多肉が好き☆ | top | ☆2つ目のミニバラ&ハチミツ氏☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

遊びに来てくれてありがとう~(≧▽≦)

そうなの、ちょこっとだけ多肉を販売したんだ。
やってみたかったことなので思い切ってチャレンジ!

八重咲きのインパチェンス、かわいいよね♪
くまこちゃんはピンクだったんだね!
確かにボトって花が落ちるかも!(;´∀`)
だけど花びらが散ったりしないから、私的には楽な方かなー。
ゼラニウムとかって、ちょっと触れただけでも花びらが散るでしょ。
そういう方が苦手…ベランダが狭いから掃除しにくいのも要因かも…?(´Д⊂ヽ

またいつか、くまこちゃんのステキなお庭を見せてね~~(^_^)
  1. 2014/05/13(Tue) 19:07:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりに私も遊びにきました~(^O^)
過去記事読んだよ~!GW中はスピカちゃんの可愛い編みものに多肉ちゃんを寄せて販売したんだね(#^.^#)
とっても可愛い~♪
そろそろ夏の花のシーズンだね!このインパチェンス、私も昔これのピンクを買った記憶が!
とっても可愛いのだけど、花ガラがボトッって落ちるから、割とマメに摘まないといけなかった記憶が、、よく咲くからとってもいいのだけどね(^^)/私も、また買おうかな~。
  1. 2014/05/13(Tue) 18:44:57 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

