Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆青白い多肉が好き☆ :: 2014/05/15(Thu)
素材     
                 


以前から興味のあったヨガ。

自宅でDVDを見ながらやったこともあったけど
果たしてこれであってるのか?と疑問もあるし
結局長続きしないし…(´Д⊂ヽ

自宅から気軽に通える範囲で、ヨガ教室はないかな…と検索したところ
個人宅、しかも少人数制の教室を発見!!

スポーツクラブに入れば、プログラムの中に色んなヨガがいくつもあるけれど
大人数だとインストラクターの方の目が行き届かない気がしたし
自分には合わなそうと思ったの。

そんな中、やっと見つけた個人宅&少人数のヨガ教室。
勇気を振り絞って問い合わせしたら、空きがあるとのこと(^_^)
やる気が失せる前に、早速昨日、体験してきました!


2014/5/15
*れんげローズ*
うどんこ病になったかも?(T_T)


70分間、とにかく必死でついていくのがやっとだったけど
すごーく気持ちよくて、途中で眠気に襲われた(;´∀`)

とにかく体質改善をしたいし、ダイエットもしたいし
肩こりや腰痛も治したいし、心の安定も必要だし…

レッスン終了後、すぐに入会を決めました(≧▽≦)
(オットに相談もせず…(*´з`))


月謝制っていうのもなんか好き♪
大人になって習い事するのって、パソコン教室以来!
(スポーツクラブ以外でね)
週1回=月4回のレッスンですが、楽しく長く続けられたらいいなー。


ちなみに月曜日に初めて整体に行きました。
ヨガ同様気持ちよく、体の歪みとかあらゆる所が酷い状態だったので
こちらもしばらく続けることに。

あとは自分の努力次第、ですね。
ヘルシーな食事したり、規則正しく生活したり、運動したり。
 


素材 



やっぱりコンデジの調子が悪いので、iPhoneでの撮影です。
2014/5/15
私の好きな、青白い多肉たち♥



2014/5/15 
*ふっくら娘*

どんどん、高く高く上へと伸びています。



2014/5/15 
*ラウリンゼ*

先月の植木市でやっとゲットしました~(≧▽≦)
だんだん色が悪くなってるような気がしないでもないが…汗



そしてこの子は、昨年錦玉園さんに行った時に
発根してるものを無理を言って?譲っていただいたものです。
2014/5/15 
*ラウィ*

酷い姿でしょ?(>_<) 私の育て方が悪かったのです。
これでも復活した方なんですよ…(´Д⊂ヽ



2014/5/15

で、脇から出てるのは花芽?こども?
今後を見守りたいですね。



こちらはラウリンゼ同様、植木市で購入したの。
  2014/5/15
2つ目のラウィさん。

結構大きいのにお手頃価格で良心的だなーと思いました。


やっぱりこの美しさ…好きだなぁ(´艸`*)
2014/5/15 


明日は2回目の整体!楽しみで仕方ない(≧▽≦)

☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆赤いナスタチウム&コンデジ撮影の練習中☆ | top | ☆春夏の花3種類の寄せ植え&グリネさん☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆
そう、ヨガ始めるんです♪
ずっとやりたかったことなのでウキウキしてます(≧▽≦)
楽しみは自分で増やしていかないと…って思ってて。
待ってるだけじゃ何も起こらないですからね(;´∀`)
だからwinveryさんとのアレも、楽しみなんですよ~♪

ラウリンゼ、さすがですね!4つもお持ちなんて(*^^*)
葉が丸くなっていくんですかね…?うちのもそうなるのかなー。
ってことは、ラウィに似てくるってことですかね?

錦玉園のは本当に悲惨な姿になってしまいましたが
先月買ったのはどうにか美しさを保ってます。
でも梅雨や夏が心配だなー(´Д⊂ヽ
はげないように育てるのって難しいですよね。
植え替えもする気になれません(>_<)
  1. 2014/05/15(Thu) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
え~、ヨガですか。いいなぁ~。
またひとつ、楽しみが増えますね。(^^)

ラウリンゼって、やっぱりいろんなタイプがあるみたい。
うちに4つあるのですが、3つは丸いの。
薄葉スッキリ系の子を迎えたのですが、だんだん丸っぽくなっていく…?

ラウィさん、美しいままですね~。
いいなぁ~~~。(*^_^*)

うちの、遮光シートにすれて、葉の先や角のお粉剥げてきちゃいました。(-_-;)
  1. 2014/05/15(Thu) 21:49:48 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

