Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆赤いナスタチウム&コンデジ撮影の練習中☆ :: 2014/05/16(Fri)
素材     
                 


大好きな夏の花、*ナスタチウム*
2014/5/16  
その中でも1番のお気に入りは赤いナスタチウム。

でもここ何年か、私の行動範囲のガーデンショップやHCでは
なかなか赤い色のが見つからなかったり
あったとしてもヒョロヒョロと株の状態が悪そうだったりで
なかなか手に入れることができなかったの(>_<)



でも今年はget!できた~~(≧▽≦)
2014/5/16
でもね、状態のよいのが見つからなかったので
ヒョロヒョロのを買ったのだけど(;´∀`)

だけど強いのかなー?もりもりと育ってくれてます!


でも写真じゃ赤に見えないよね。どう見てもオレンジだよね…(´Д⊂ヽ
 2014/5/16
実物は赤なんですよ~~!


昨日の記事にも書きましたが、相棒のコンデジの状態が悪いんです。

………と思ったら、私が相棒の使い方を理解してなかっただけでした( ;∀;)

そこで。
マニュアルモードで撮るのが好きなので、練習してみました♪



素材 




 2014/5/16
銅葉がキレイな*ベゴニア*



2014/5/16 
太陽をたくさん浴びる*ルビーネックレス*



2014/5/16 
アエオニウム属の
*レモネード?* に寄り添う
*サルビア ディスコロール*



2014/5/16 
青空に向かってやっと開花した*京童子*



2014/5/16 
お気に入りの多肉2つ。



2014/5/16 
赤く尖った爪がかわいいい*チワワエンシス*


ちょっとだけ勉強した甲斐があって
今までより実物に近い色で撮影できたと思います(´ー`)

でも、デジイチデビューは遥か彼方……ですね(;・∀・)

 

☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆今年のペチュニアはコレ!☆ | top | ☆青白い多肉が好き☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

えーー?ステキな写真ですか?
自分では全然納得いっていないのですが…
そのお言葉、ありがたくいただいておきます( ;∀;)

今、誰にもお見せできないような悲惨な状態のベランダです。涙
でも片づけたら今度遊びに来てください♪
きっと想像と違って、ガッカリすると思いますが…(;´∀`)
  1. 2014/05/16(Fri) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

練習?
コンデジの調子悪?

え~!
いっつもステキな写真で憧れてますよ♪

毎回違うベランダみたい。
実際見せていただくとオシャレに飾ってすごいんだろうな~。今度、行こうっと。(笑)
  1. 2014/05/16(Fri) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

