Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今年のペチュニアはコレ!☆ :: 2014/05/17(Sat)
素材     
                  


今年も*ペチュニア*を買いました。

雨に当たると溶けるので苦手だけど、毎年買ってしまう(*^^*)
風物詩みたいなものかなー?(違う??^^)
  
2014/5/17 
真っ赤な色を選びました。
(お隣のわさわさは、3種類のミントたち)


考えてみると…

赤い花ってあまり買わない方だけど
*ゼラニウム* と *ペチュニア* は好きみたい(≧▽≦)
2014/5/17
情熱的な色~~♪



同じ時にもう1つget!
 2014/5/17
こちらは八重咲きのペチュさん。

この色の八重咲き、昨年も買ったかな…?(;´∀`)


フリフリでラブリーです♥
2014/5/17 

両方とも買ってすぐに切り戻したので
たくさんの花芽がつくといいなぁ(^_^)


素材 




前回に引き続き、写真の練習です。
多肉ばかりを撮りました!
 2014/5/17
*ベランダ正面*



2014/5/17 
*朧月の花*



2014/5/17 
*斑入りの?ハートカズラ*



2014/5/17 
*脱皮したリトープス*



2014/5/17 
*大好きな青白系の嫁入り娘*



2014/5/17 
シャーベットグリーンとピンク色のつぼみが愛らしい(´艸`*)


だいぶ実物の色に近いものが撮れるようになりました♪
もっと腕磨かなきゃっ!(*´▽`*)


☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:6



<<☆TOOL BOX をペイント&ついでにリメ缶も☆ | top | ☆赤いナスタチウム&コンデジ撮影の練習中☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪
うんうん、赤は目立つし華やか~~。
八重は八重でとってもキレイ☆

リトちゃん好きなのですね!
私は最初嫌いでした。苦笑
でも今は大好き(´艸`*)もっと色んな色の子が欲しいです!

写真は難しい…一眼レフを手にするのはいつになることやら…(´Д⊂ヽ
  1. 2014/05/21(Wed) 16:08:17 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんにちは~♪

> 花がら摘みも大変、雨あがりは汚くなる、形が崩れる…。
> 安いわりに花付きが良く、長く咲いてくれますからね。

そうそう、それです!全く同じ理由ですね(≧▽≦)
夏の花って感じだし、色の種類が豊富でつい買ってしまいます!

黄金のペチュニア?気になる~~♪
ブログに載せましたか?あとで遊びに行きますね(*^^*)
  1. 2014/05/21(Wed) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くろみうさんへ☆

こんにちは♪
くろみうさん!ブログあったのですか!?
今ままでURL貼り付けてありましたっけ…?(;´∀`)
あとで遊びに行きますね~♪

ペチュニア、かなり切り戻したようですね!
でもその方がその後の花つきが凄そう!
咲いた姿が楽しみ~~~(´艸`*)
  1. 2014/05/21(Wed) 15:58:02 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!
可愛いいお花ですね☆
赤はやっぱり鮮やかだし~♪
八重はまた素敵☆☆☆
リトちゃん脱いでますね♪
うちもうまく脱いでくれました!!
あ~やっぱりリトちゃん好きだな~☆
写真って難しいですよね~汗
  1. 2014/05/21(Wed) 12:10:33 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

花がら摘みも大変、雨あがりは汚くなる、形が崩れる…。
でも、やっぱり私も必ずペチュニア買っちゃいます。(^_^;)

安いわりに花付きが良く、長く咲いてくれますからね。
色も鮮やかなのが多いのでメインになります。

今年初めて、高級種(?)和ペチュニアと言われる「黄金のペチュニア」を植えました。
陽の明かりによって、黄金に輝くという…?

そうかな?
色は渋めで綺麗です。(^_^)v
  1. 2014/05/18(Sun) 21:29:09 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

ひゃひゃ

こんにちはーーー
わたしのblogとネタ?!近かったのでうけちゃいました(≧∇≦)

フリフリペチュニアかわいぃですねー
我が家も1鉢赤スタンばってるん
ですけどピンチしまくってまだお目見えないですねぇ
根元が弱いっぽいんだよなー

多肉 春ってぐんと伸びるんですねー
ついつい水やりすぎちゃいそー。。。
  1. 2014/05/18(Sun) 15:09:30 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

