Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆TOOL BOX をペイント&ついでにリメ缶も☆ :: 2014/05/21(Wed)
素材     
                  


今日は雨降り~の水曜日。
気温も低く、昨日水やりをたっぷりしたので、植物たちは元気いっぱい♪
私は雨音が気持ちよくてついうたた寝…(;´∀`)


素材



前からやりたい!と思っていてなかなか出来なかったペイントをしました!
2014/5/21
こちらは骨董市で購入したTOOL BOXです。

多肉の森…だったはずが、いつの間にかジャングルに(≧▽≦)



2014/5/21 
アルパカさんは穏やかな顔で佇んでます♪



そしてもう1つのTOOL BOX。
これはオットが前職で使っていたもので、もう不要になったものをもらったのでした。

真っ赤なBOXが2つもあるのは、ちょっと重いかなーと思って
私の好きなブルー系に塗り替えです!
 2014/5/21 
  『赤だったのを無理やりブルーに塗りました』 というコンセプト?で
シャビーでカッコいい感じはあえて出さず。笑

くすんだブルーが好きなので
茶色・白・スカイブルーの3色のペンキを微妙な割合で混ぜ混ぜ。



2014/5/21
このBOOXには、錦玉園さんの多肉たちを入れました。
(ワインBOXには入りきらなかった子たちです)



 2014/5/21
ふたの上にある*三日月ネックレス*だけは
どこかで手に入れたもの(^_^)

はぁ…やっと肩の荷が下りたって感じ(*'▽')
ずっとペイントしたくて…でもなかなか出来なかったので。


あ。
 2014/5/21
ベランダに出してもらえない子が
カーテン越しに覗いてる~~~~!!(・∀・)

最近ベランダに出すと、人が通ったり他のわんこが泣いたりすると
ワンワンと吠えてちょっと近所迷惑気味になってきたの…(´Д⊂ヽ
なので気軽に出せなくなってしまった…。



そしてコチラもずっとやりたかったリメ缶↓
  2014/5/21
敢えて凝らずにシンプルにペイント♪



 2014/5/21
 思い通りに仕上がって満足~(´艸`*)


素材
 

【おまけ】


お気に入りのサボさん。
2014/5/21
フローラさんで購入したサボさん&鉢。
サボさん…なんて名前だったかな?(*´ω`)


水やりの頻度をちょと増やしたら…
 2014/5/21 
かわいらしいつぼみが出てきました!
この感じだと、赤系の花なのかな?(*^^*)



☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆トレニアで夏の寄せ植え☆ | top | ☆今年のペチュニアはコレ!☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

TOOL BOXは確かに長年使ってきた感が分かりますよね。
ジャンクなもの大好きです(≧▽≦)
塗り替えた方もかなり使い込まれた感じです。

そうそう、白檀です!!
すっかり忘れていたので教えていただいて助かりました~(;´∀`)
大好きなサボなのに忘れるなんて…

ハチミツは…何なんでしょうか?苦笑
本当におとぼけさんなので、我が子ながら笑ってしまいます(≧▽≦)
  1. 2014/05/26(Mon) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ジャングルTOOL BOXいい感じですね。
こういうの大好きです。
「長い時間かけて自然にこういう風になった」、という雰囲気。
塗り替えTOOL BOXもセンスのある色ですね。
私もブルー系大好きです。

ステキに色塗られたリメ缶やサボのハンギング(白檀でしょうか?)もさすが!と思いますが、やっぱりハチ君最高です!
とぼけた顔がたまりませんね~。
  1. 2014/05/21(Wed) 20:46:50 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

