Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆トレニアで夏の寄せ植え☆ :: 2014/05/26(Mon)
素材     
                  


先日の土曜日の午後。

小学校からの親友が自宅に遊びに来て飲み会~♪

9時間ぶっ通しで飲んで食べて大爆笑!
この親友、めちゃめちゃ面白い子なんです(≧▽≦)

途中から合流する予定だったオットも、なぜか最初から参加し…( ;∀;)
ま、オットも彼女とは小学校~中学校まで一緒の同級生。
なので彼女も何とも思わず3人でバカ話してました(^^)v

オットがあんなに爆笑してたの、久しぶりに見たな(;´∀`)

素材



夏に向けて、涼しげな寄せ植えを…☆ミ
2014/5/26



 2014/5/26
*トレニア*

ガーデニングを始めてかれこれ8年目に入り
(飽き性なのによく続いてるな)
この時期になるとショップでよく目にしていたものの、初めて育てる花です。

今までは特に魅力を感じなかったのに
今年はどうしたことかすごく気になって…
色の濃淡が鮮やかな紫を選びました!

こんなにかわいい花だったとは!(´艸`*)



 2014/5/26
*変わり咲きバーベナ ライムグリーン*

これはHCのカインズホームで買ったもの。見切り品でした。
(優花コレクションってやつです)
トレニアと合わせたらいいかなーと思って♪



2014/5/26
*コンボルブルス ブルースマイル*

タグには*ブルースマイル*としか書いてなかったので調べたら
コンボルブルスという花だったのですね。

ヒルガオ科とのこと。確かに小さな朝顔みたい(^_^)



 2014/5/26
*アイビー*

名脇役ですね!
斑入りのアイビーで涼やかな雰囲気を。



 2014/5/26 
長く伸びた蔓は動きを出してくれます(*'▽')

 

素材
 

【おまけ】


前回も紹介したお気に入りのサボさん…白檀でした(;´∀`)
(winveryさん、教えてくれてありがとう♥)
2014/5/26


 2014/5/26
パカッと花が開きました~~!

赤よりオレンジに近いかな。ビタミンカラーって感じですね(*^^*)



2014/5/26 
多肉はもちろんだけど
サボテンが花を咲かせると、すごくうれしいの。
何でかなー?^^



2014/5/26 
あといくつかつぼみがあるので、短い期間だけど堪能します(≧▽≦)


☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆ショック!相棒が…&グリーンな小道☆ | top | ☆TOOL BOX をペイント&ついでにリメ缶も☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

