Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ショック!相棒が…&グリーンな小道☆ :: 2014/05/27(Tue)
素材      
                  


ショックです…

最近、やっと使いこなせてきたかなー?と思っていた
相棒のコンデジ 【FUJIFILM XF1 】が壊れたーーー!(T_T)

デザインが気に入って買ったけど
使えば使うほど私の手に馴染んでいき
これからマニュアルモードでバンバン撮ろうっ!
と思っていた矢先なので、かなーりショックです(´Д⊂ヽあぁ…

メーカーに問い合わせたところ
購入後1年以内なら無償で修理してもらえるみたいだけど
いつ買ったか覚えてない(>_<)

仮に保証期限が過ぎていての修理代は15,000円前後かかるらしく
それだとあといくらか足せば新品が買えてしまうの。
(型が古いので値崩れしてる。。。)

とにかく気に入っていたカメラなので、同じものを買ってもいいんだけど
メーカーでは製造終了しているとのことで
今後のメンテナンス等を考えると、別のものを買った方がいいのかな?とか
『この際デジイチ!?(≧▽≦)』なんてことも頭をよぎる。

あぁ…どうしようかなー。ちょっと考えよう。


素材 


ということで、今日はiPhoneで撮影です。
2014/5/27

小道の脇がわさわさしてきました♪
何年ぶりかのグリーンガーデンです(;´∀`)



 2014/5/27

*グレコマ*  *クローバー*  *ワイルドストロベリー*
などの葉が生い茂っています♪



 2014/5/27

グリーンながらも立派にイチゴの形をしてる♥
*ナスタチウム*に寄り添っています(^_^)



 2014/5/27

夏の寄せ植えに…とネットで購入した苗がやっと開花~。



 2014/5/27
*タナセツム ジャックポット*

すごーくかわいい(´艸`*)
マーガレットに似ているけど、もっと小さくて清楚な小花の集まりって感じ。
分からなかったけど、どうやら葉はいい香りがするようです♪



 2014/5/27 
*アンチューサ タッセルブルー* 

忘れな草のような色の花が目を惹きます!
ブルー好きにはたまりません(´艸`*) 


 
【今日のハチミツ氏】

お庭がステキなお宅の前で☆
白と赤紫のペチュニアが華やかです~。
2014/5/27 

タンデラックスは健在!!


☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆しばらくお休みします☆ | top | ☆トレニアで夏の寄せ植え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

