Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




☆ブログ再開します&初めての紫陽花☆ :: 2014/06/11(Wed)
素材       


こんにちは。

今日からまた、ブログを再開しようと思います。
更新頻度は毎日なのか、ノロノロなのか分からないけど
遊びに来て下さる方々、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


前回の記事で書いたおとうさん(姉の義父・以下おとうさん)の容体は
依然変わらず…という感じらしく。

私たちがお見舞いに行った時はとても苦しそうだったので
喜んでいいのか分からないのですが…
命がある、ということの方が大切なのかな。
これは本人=おとうさんにしか分からないことですね。
                  

素材 



いよいよ梅雨本番って感じで雨は降り続き、ジメジメと蒸し暑いですが
今日は夕方の2時間ほど、ベランダ作業を堪能しました(^_^)
2014/6/11
わっさわさ地帯。

やっぱりいいですね、ガーデニングって。
ただただ、植物のことだけを考えていられる。雑念が入ってこない(*´ω`)

そう考えると大規模修繕工事が行われる来年が怖い!
大好きな趣味が奪われる~~(=゚ω゚)ノ
約半年、私はどうしたらいいのでしょうか…?涙
2014/6/11
このグリーンでわっさわさなベランダを愛しているの( ;∀;)はは。


で、大規模修繕工事があるし、もう草花は増やさない!と決めてたのに
偶然通りかかった花屋さんで目に飛び込んできたものを
買わずにはいられませんでした(;´∀`)
2014/6/11
*紫陽花 アナベル*

1度は育ててみたかったアナベルさん♥
【本日のサービス品】として破格で店頭に並んでいました。



 2014/6/11
か、かわいい(´艸`*)



 2014/6/11
変わり映えしないベランダにも
しっかり馴染んでくれるこの色、この姿に感動!
一気に梅雨らしさを演出してくれました(≧▽≦)

   ドライにもチャレンジしてみたいな~♪


ちなみに。
大規模修繕工事に入ったらこの子の運命は?というと…

姉の家に行く予定だけど
場合によっては義母にお願いして置かせてもらおう(^^)v 



☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:2



<<☆我が家の白い多肉たち☆ | top | ☆しばらくお休みします☆>>


comment

☆まちさんへ☆

こんばんは☆
先ほどは忙しい時間にすみませんでした(;´∀`)
でも久々にお話できてうれしかったです!

その後、アナベルの様子はいかがですか?
うちは鉢植えのせいかすぐに水切れをおこし、しなしなになってしまいます。
まあ、それは私の管理が行き届いていない証拠なのですが(´Д⊂ヽ
最近ガーデニングのモチベーションが下降しつつあって。

お祖父様、お亡くなりになられたのですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
以前ブログに書いた、わたしの親戚(おとうさん)は
相変わらずといった感じです。

>自分が、幸せでいることを、大切な人達は喜んでくれますから♪
そういう人が自分にも居ると、信じたいです(^_^)
  1. 2014/06/25(Wed) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おはよ〜ございまぁす。

雨、続きますねぇ〜(>_<)でも、アジサイがあれば、気持ちも少し晴れますよねぇ。うちも、アナベルを植えましたが、まだ、細々と、葉が何枚かでてきただけで・・・。咲かないかなぁ・・ヽ(´o`;
アナベルなら、寒冷地絶対大丈夫と、太鼓判を押され、買ったのにぃ(>_<)やっぱりあの雪のダメージか?!
でも、良かった。ともさんのブログが、復活して。。私の気分転換にいつも、元気をもらってます♪
わたしもゴールデンウイーク前に、祖父が亡くなりました。。
一度、大阪まで、高速バスで顔見に行けましたが、久しぶりの親戚一同が集まったお葬式も仕事で、出れませんでした。私が産まれ幼少期育った大阪には、もう、祖父母がいなければ、なかなか行くことの無い土地になっちゃうなぁとか、気さくな、じいちゃんが、本当に亡くなっちゃったという、実感もあまりないまま、少し気持ちもポッカリ。。
でも、雨ばかりの中、びしょ濡れになりながら、ガーデニング(?)をしながら、体をつかっていると、不思議と、生きてるうちに、大切なものを大切にしていこうって、パワーが。
人生イロイロありますね。自分が、幸せでいることを、大切な人達は喜んでくれますから♪
  1. 2014/06/12(Thu) 09:32:43 |
  2. URL |
  3. まち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。