Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室外機上の多肉棚を整理☆ :: 2014/06/25(Wed)
素材       


またまた久しぶりの更新です(;´∀`)

近況報告というほどではないけど
先月から始めた週1のヨガ教室を、今月から週2に増やしました。
(そして整体はやめた^^)

想像していた通り、私にはフィットネスクラブなどの大人数でやるものより
こじんまりと少人数でのレッスンの方が合っているみたい♪
あ、ちなみに1レッスンに生徒5名です。

始めたばかりで、もちろんポーズなんて全然覚えられないし
うまくできないんだけど
先生がしっかりフォローしてくれて
ひとりひとりをじっくりとチェックしながら、ポーズを直してくれたり。
生徒全員に目が行き届いている!という感じ(^_^)

それと、先生の口調?言葉?が心地よくて。
家ではyou tubeで別の方のを見ながらやってみたりするんだけど
教え方や口調が違うので、なんだかしっくりこないのです(;・∀・)


新陳代謝が悪い私だけど、じわ~~~っと汗をかくの。
1レッスン70分間!身体が固いから大変だけど
終わった後は心身共にスッキリするし(*^^*)
         
そして、ヨガを始める前は、朝起きた時に顔が浮腫んでいたんだけど
最近それがなくなった気がします!
ちょっとした変化だけど、その【ちょっと】が嬉しかったりするんですよね(´艸`*)


体質改善だけではなくダイエットも兼ねているので長期戦ですが
じっくりと続けていきたいと思います(^_^)


素材 



ベランダの片付けが、なかなか思うように進まない~(´Д⊂ヽ
そんな中、多肉を整理し続けています。
若干置き場所を変えたり、単体で植えていたのをまとめて植えたり…。


室外機上の多肉棚↓↓↓
2014/6/25
ピンボケしてるけど許してね(;´∀`)



 2014/6/25
*上段*
写り悪すぎ!下手だな~涙



2014/6/25 
*中段*



2014/6/25 
*下段*
これでもか!というくらい、いっぱい並べてみた(^^)



多肉棚の右側↓↓↓
2014/6/25 
ここは寄せ植えしたものが多いです♪



2014/6/25 
この寄せ植えは最近作ったものでお気に入り♥



2014/6/25 
こちらもちまちまと寄せ植えを…



2014/6/25 
しわしわのメセンさん( ;∀;)
復活しないかしら…


2014/6/25 

☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ハチミツの近況&この花な~んだ?☆ | top | ☆我が家の白い多肉たち☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

はじめまして!コメントありがとうございます♪

めぐみさんも多肉好きのベランダガーデナーなのですね!
しかも来年、大規模修繕を控えてるなんて、状況が似てますね(≧▽≦)
うちは1月か2月から始まるようなので
約半年かかるとしてもめぐみさんと同じく春は奪われるでしょう( ;∀;)

草花の鉢は減らし、新たな苗も買わず…と頑張ってますが
多肉にはついつい手が出てしまったり…(*´ω`)
どうなることか…苦笑

ぜひぜひ、情報交換しましょう!
よろしくお願いします!
  1. 2014/07/09(Wed) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆

多肉のワードでこちらにお邪魔しました♪

私も多肉が好きで、ベランダガーデナーで(まだ2年目ですv-116
そして来年マンションの大規模修繕を迎えます(◎_◎;)

うちは3~7月予定なので、
大事な春の期間がごっそり奪われてしまう恐怖でいっぱいです。。。
spicaさんと同じように、整理しながら・・・と思いながらも
鉢を増やしてしまいます~

よかったら多肉や大規模修繕情報などなど
情報交換できたらうれしいです(*^_^*)
  1. 2014/07/04(Fri) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. めぐみ #xNtCea2Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

