Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




100均多肉~黒法師の成長! :: 2011/01/17(Mon)
1/11 1/11 


今日もいい天気◎

1/17 

温度計を見てみたら…

1/17 

午前10時頃で15℃ありました!

昨日お隣の市に雪がうっすら積もってたのが嘘みたい(^◇^)

無印に行く用事があったんだけど、この暖かい時間を逃す手はない!!

ベランダに出て、水やりと写真撮影♪


1/17  



100均で買った 『黒法師』 ですが

急成長していてビックリです(笑)

1/17 

1/17 

まるで黒い花が咲いてるかのよう(苦笑)

今まで手に入れてはダメにしてばかりだったので

こんな姿になったらどうしていいのやら…分かりません(^_^;)

1/17 

あまり上へと伸びてないの。頭でっかちさんです。

この記事を書き終わったら、早速育て方を調べてみようと思います(*^_^*)



お隣の 『月兎耳』 さんも、黒法師と一緒に買ったんだよね~。

1/17 

今のところ問題も無く、成長してる様子。


と、よーく目を凝らして見てみると……

1/17 

ほわほわの月兎耳に、ふわふわの綿毛がついてました^^

たんぽぽか何かのが飛んで来たのでしょうか?


 1/11 


背中に多肉を背負っているブーちゃん。

1/17 

私なら肩凝るな(笑) 重そう!!

1/17 

後ろ姿はこんな感じです♪

1/17 

一緒に植えた 『ルビーネックレス』

ここでも蕾をつけてます(^◇^)

かなり強い多肉と見た!!

だってうちのベランダでさえ、こんなに育つんだもん( *´∀`)ノ


1/14 


かなり前に、1,000円雑貨がメインのお店 『salut!』 の福袋に入っていた

大きい大きい木製リース。

1/17 

置き場所に困り、部屋から追い出され?

ベランダにあるスツールの上へ移動させられました(>_<)

これ置いたら、スツールに座りながら

ベランダを眺めてうっとり…なんて出来ない。

あ、うっとりするような花々もないわ~~グリーンばっかりで(^_^;)


隣のじょうろに植えてある、『アスパラガス・スプレンゲリー』 は

私も姉もお気に入りのグリーンの1つ♡

1/17 

光を浴びて輝いています☆ 


あ。

無印には、この後行ってきましたよー^^


 
☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<フローラさんへ行ってきました♪ | top | 久しぶりに…ビーズでピアスを作りました☆>>


comment

☆kakaさんへ☆

きゃー!
ベランダの掃除しばらくやって無いので
耳が痛いです(^_^;)

多肉ちゃんの土はさまざまで
専用の土を与えてる子もいるし
普通の培養土の子もいるの。
専用って言っても、毎度おなじみ100均の土なんだけどさ( *´∀`)ノ

うちはもう棚とか置くスペースが無いわ(涙)
↑記事にも書いたけど
1000円のものがメインの『salut!』という雑貨屋さんで
かわいい棚があったよ~!
うちのもそこ出身だけど、それよりかわいい♡
でもそれは1000円以上したけどね(^_^;)
kakaさんのベランダの変化を
今年も楽しみにしてるね~♪
  1. 2011/01/18(Tue) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ねー今日はあったかいね。
私もベランダ掃除した~!

多肉ちゃんは土って専用の物にしてる??
小さい鉢にはやっぱり多肉がぴったりだね♪

鉢を置くラックというか台が欲しいな~~
今年はベランダを頑張るという目標なので
少しずつキレイにしていくぞぉぉ!!
  1. 2011/01/17(Mon) 16:00:11 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/58-47c4fbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
