Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツの近況&この花な~んだ?☆ :: 2014/06/26(Thu)
素材       


こんにちは~♪
まずはハチミツ氏の近況から…。

ハチミツ、4歳(今年で5歳)にして去勢手術を受けました。
普通は小さいうちに済ましておくものだけど
ハチミツの場合、最初は自然のまま~~~というオットの意向で
やるつもりはなかったの。

でも、タマさんがあることによって
そこから出る分泌液が体につき、その菌が体中に飛んで
水玉模様のハゲを作ることがあって(´Д⊂ヽ
(膿皮症といいます)
そのケアをするのはとても大変でした。

先生が言うには去勢をすればその分泌液は出にくくなるし
さらにっ!!
ヤツの異常なまでのハイテンションがおさまるのでは…?と。
こんなに元気なのは逆に可哀想、らしく(;´∀`)
それなら仕方ないとオットも納得し、手術に挑むことに!

フレブルやパグなどの短頭種(鼻ペチャ犬)は
麻酔のリスクが大きいのを知っていたので不安だったけど
無事に乗り切ったようで、2泊3日の入院で帰宅しました(*^^*)

通常、オスの場合は日帰りが主流らしいんだけど
ハチミツは軟口蓋切除という手術も同時にすることになったのでお泊りしたの。

で、元気に帰ってまいりました~♪ よかったよかった^^



珍しく早朝散歩。オットの出勤時間に合わせて。
ウン〇タイムがあるので一足先に家を出た私たちに追いついたオット。
2014/6/26
おとうさ~~~ん♪♪♪


2014/6/26
どうして外でウン〇すると、柔らかくなっちゃうのかな?
教えて~~~♪♪♪ byハチミツ

(まだ5時過ぎで涼しい時間帯なのに、暑いからとジーンズの裾を折るオット。
これってどうなの?あ、休日はもうハーフパンツですから(/ω\)
私服通勤だけどさすがにハーフパンツではダメらしい。苦笑)



我が町のシンボルタワーと一緒に。
2014/6/26
すーちゃんはね、このタワーを目印にすれば
道に迷わないらしいよ。byハチミツ

すーちゃん=私の姉です( ;∀;)


さすがに5時台のお散歩は早すぎた?
2014/6/26
大あくび~~~^^

私は4時起き…あぁ眠い…(ノД`)・゜・。


素材 


今日はいつもと違うパターンで、アップ写真から。
さて、この花は何でしょう?(´ー`)
2014/6/26 



過去に記事にしたこともありまーす♪
2014/6/26




正解は……
2014/6/26
*這性キンギョソウ アールグレイ*
でした(≧▽≦)

アイボリー&イエローのやさしい色合いに
紫のすじが入っている美人さん♥

宿根草でとても丈夫です!
2014/6/26 
次に花を咲かせるのはいつかな?
その時はもう、誰かの手に渡っているかなー涙
(大規模修繕のバカヤロー!(T_T))

 

☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:8



<<☆ベランダ、模様換え中です☆ | top | ☆室外機上の多肉棚を整理☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは♪

何事もなく手術終わりました~!
軟口蓋の手術もしたため、最初のうちは吐いたりしたけど
今ではそれも治まり元気いっぱい♪
うちは雨の日はお散歩しないので
今はストレスがたまっていそうですが(;´∀`)

ハチミツは毎日お散歩出来ないから
外に出るのが嬉しくてハイテンション!になってしまうの。
で、無理してう〇ち出すみたいで、柔らかいことが多いの(>_<)

5時起きで仕事!偉いね!
私も職探ししなくちゃ~~~!
  1. 2014/07/09(Wed) 19:43:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆうさんへ☆

度々のコメント、ありがとうございます!
そうです!確かグレスネリーだった気がします!
クインテンシス、再度検索してみましたが、グレスネリーとよく似てますね♪
もう忘れないようにしないとっ!(;´∀`)

フレブル、飼っていたのですね!
どんな子だったのかなー?想像を巡らせてしまいます!
大のフレブル好きなもので♥
またハチミツの写真も載せますので、ぜひ遊びに来てください(≧▽≦)
  1. 2014/07/09(Wed) 19:32:17 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆
例の件、謝らないでください(^_^) お互い様ですよ~!
ここには書けないので、またメールします♪

やっぱりwinveryさんのワンちゃんも膿が出てましたか!
うちも本人の体はもちろん、ラグやベッドなどにもついて大変でした(>_<)
でも去勢したら出なくなったようで!手術してよかったと思いました(≧▽≦)

男の人で去勢に反対する飼い主、多いそうです。
自分の身と置き換えて考えるのでしょうね。笑
  1. 2014/07/09(Wed) 19:27:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!
手術無事終わってほっとしたね☆
変わったこともなく、元気ですか?
うんうん♪
元気そうだね~!!
うちも~いい固さだったり、ゆるかったりするから~
どうしてかな?って思う。。。
4時起き~♪
おおあくび可愛い(#^.^#)
私も5時過ぎだと~ちょうどいい感じに遅刻しないよ~☆
今朝は遅刻した~汗
  1. 2014/07/07(Mon) 16:19:42 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

先日過去記事にコメントさせて頂いた者です┌○"
名前あっていたようで良かったです♪

ハチミツ君無事に退院できて良かったですねぇ
心痛むこともおありでしょうが、
一緒に暮らしていくための選択ですものね
うちで飼っていたフレブルもそうでした;_;
ハチミツ君を見ると昔を思い出し、ニヤニヤしてしまいます♪
本当に愛らしい、可愛い子ですねぇ♪
ハチミツ君を拝見しにまた伺わせて頂きます^^

※追記※
2013/10/17(Thu)の記事にクインテンシスと同じような
【グレスネリー】という子を購入されたという記事を見ましたw
もしかしてこちらかもしれません^^;ご確認を~
  1. 2014/06/30(Mon) 19:00:02 |
  2. URL |
  3. ゆう #4H1XDLwE
  4. [ 編集 ]

こんばんは、例の件本当にごめんなさい。
でも伝えられて良かったです。
なんて答えていいものか、と悩んでいたので(ーー;)

うちの犬も、去勢手術をする前まで、その部分から膿が出て大変でした。室内犬だから、そうじ、洗濯…。

でも、ヘルニアの手術と同時にしてもらい、術後ピタリと膿が止まりましたよ(^_^)

ハチ君の場合、また違うのかも知れませんが…。

ご主人の男としての気持ち、なんとなくわかるような~。(笑)

  1. 2014/06/28(Sat) 22:05:29 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

☆くろみうさんへ☆

こんばんは~☆

出来れば4時起きなんかしたくないですよ…(´Д⊂ヽ
(オットには内緒ね!笑)
ハチミツにとってはすごくいい時間帯だけど♪
涼しくて気持ちよかったです(^_^)

さすが!キンギョソウって分かったのですね~。
私も這性のキンギョソウがあるなんて知らなかったの。
同じ名前でも色々あるんだね~(*^^*)
  1. 2014/06/26(Thu) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

わー

朝4時起きの5時散歩ってすごいですね
涼しいうちがハチミツ君にはいのかな
手術無事終わってよかったですねーo(^▽^)o一安心

キンギョソウってわかったけど 葉が全然ちがいね
色々種類あるの知りませんでしたー
  1. 2014/06/26(Thu) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

