Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダ、模様換え中です☆ :: 2014/07/09(Wed)
素材       


こんにちは~♪ 
7月に入って最初の更新です。

梅雨…いつまで続くのかなー(´・ω・`)
今もしとしとと雨が降り、時折雷も鳴っています。

近所のわんこがやたら吠えるので
ハチミツはそれに反応し吠える…近所迷惑もいいところ(´Д⊂ヽ

そして、洗濯物がたまってます。
ためすぎるのも困るので、たまに洗濯しては部屋干しもしますが。
やっぱりお日様の下で干したいですよね(*^^*)

西日本には台風も近づいているようで…(>_<)
水害に遭われないといいんですけどね…。

 
素材 


何か月も前からなかなか進まない模様替えですが
とりあえず落ち着いてきた場所がコチラ↓↓↓
2014/7/9
ベランダを出て手前の左側、です。


 2014/7/9
*エケベリア ラウィ* が映えますね~(´艸`*)


 2014/7/9
割れた鉢に置かれて早数年の、ジャンクなエケ。



これは1枚目の写真の左側です↓↓↓
 2014/7/9
暴れる*セネキオ属**リプサリス*


 2014/7/9
3多肉集合!

リプサリスは室内で育てていたのに
水やり後にベランダに置いたらそのまま忘れてしまい(/ω\)

…植え替えしないと部屋に戻せないよ~。涙
(Gや虫対策のため)



黒軍団は色が薄くなってきてしまいました。
 2014/7/9
左から…
*古紫*  *黒助*  *ブラックプリンス*
すべてエケですね♪


 2014/7/9
ブラックプリンスにお子が…(´艸`*)

あとは*ブラックナイト*を手に入れることが出来たら
私の多肉熱もひと段落するかなー?
(ネットで検索するも、私には高くてなかなか手を出せない…)


 2014/7/9  
この子はきっとメセンのどなたか、でしょう。
骨董屋さんで手に入れたヒシャクにIN。結構気に入ってます(≧▽≦)



☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆ブロ友さんからのステキ便&最近のハチミツは…☆ | top | ☆ハチミツの近況&この花な~んだ?☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

