Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆気が付いたら9月でした…&多肉の寄せ植え☆ :: 2014/09/04(Thu)
素材        

だいぶご無沙汰しております<(_ _)>
ブログ、1ヶ月半も放置しておりましたー。

特別なことがあったわけでもないのですが
ただただ暑くてベランダに出たくなかったのと
オットの仕事がハードで朝は早く帰りは遅く、土日も出勤で
(お盆休みは少しだけあった)
夫婦ふたり暮らしの身としては、つまらない毎日を過ごしていました笑。

で、だらだらだらだら~~としていたら、あっという間に9月!
大好きな夏が終わろうとしています(*゚Д゚)ノ

ベランダに出ないのはもちろん、PCも開かない、テレビもほぼ見ない…
花たちは私の管理が悪くほぼ全滅(T_T)
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

だいぶ暑さも和らいできたので
少しずつですがブログを再開したいと思います。
よろしくお願いしまーす( *´∀`)ノ


素材 



何度もしつこいけど、来年行われる
マンションの大規模修繕工事に向けて
多肉たちを整理し始めました。


整理と言っても、どうしてもとっておきたい多肉は多分手放さないのですが(^_^;)

でも、多肉好きな友達がいるので
そういう人たちに分けたり(引き取ってくれるか分からないけど)


あとは、寄せ植えにしてとある雑貨屋さんに置かせてもらいます♪
前々から少しだけど置かせてもらっていたのです。
(ブログで書いたか…覚えていない。
あ、お手伝いしてる花々詞さんではないですよー☆)

収入・金額云々ではなく
自分の作ったものが誰かの手に渡る…
それがとても有難く、そしてうれしくて今後もがんばるぞー!と
励みになったりするんですよね( *´艸`)


で、ちまちまと作り始めました。
2014/9/4
もう夜になってしまったので室内にて撮影。


【ひとつ目】
 2014/9/4
過去に赤くペイントした缶がサビサビで
ジャンク感満載です!


2014/9/4 
なんか光り過ぎちゃった。
室内での撮影、特に夜は苦手だなぁ。


【ふたつ目】
2014/9/4 
こちらもジャンクなトマト缶にIN!


2014/9/4 
本当はピンクに色づき始めた
*火祭りの光*を撮りたかったのに
やはり私の腕ではうまく撮れませんでした。


【みっつ目】
2014/9/4 
既に根が出ている*グリネ*を垂らし
真ん中にドン!と*黄麗*を置き
まわりにはまだグリーン色した*姫秋麗*を…



2014/9/4 
姫秋麗にしてはぷっくり感が足りない感じもしますが(^_^;)



そして最後は…
2014/9/4 
サボたちを挿してみた。初めてです(・∀・)


2014/9/4 
うまく根付いてくれるかなぁ?


2014/9/4 
このサボたちは実験も兼ねているので
商品にならなくてもいいと思ってます(^-^)

ま、もしお店に納品しても
売れなければそれはそれでいいのです。
趣味も兼ねてるし
形が崩れたらまた引き取って育てればいいだけ( *´艸`)



これは↓↓↓ビンに挿して根っこが出るのを待ってるところ。
2014/9/4 
やりたいなーと思うことがあって。
これもサボ同様、実験ですね♪



2014/9/4

今度はベランダの写真をup出来れば~と思います(^-^) 



【お知らせ】

前回の記事にコメントを下さったブロ友さん。
お返事出来ず本当にごめんなさい<(_ _)>
自分のブログも全くチェックしていなかったのです。

必ず書きますのでもうしばらくお待ちください。


お返事書きましたので、お時間のある時に見て下さい(・∀・)

☆Spica☆


バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:3



<<☆多肉の寄せ植え、また作ったよー☆ | top | ☆ブロ友さんからのステキ便&最近のハチミツは…☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

ご無沙汰してました~!心配かけてごめんなさい<(_ _)>
特別、大したことはなかったのですが
何事にも気力が無くて…ダラダラした生活を送ってました(;´∀`)

多肉の夏越し、うまくいったようでよかったですね♪

私が作った寄せ植え、ツボと言ってもらえてうれしいですヽ(〃∀〃)ノ
まだまだだと自分では思ってますが(汗)
お互い頑張りましょーー!

ブログ、お引越しされたのですね。了解しましたーーー!
今後ともよろしくね♥
  1. 2014/09/07(Sun) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

早速勢いで引越し作業を終わらせたのでお知らせします(笑)
リンクの貼り方などまだよくわかっていないので、
整ったらまたリンクさせてください☆

よかったらまた遊びに来てくださいね~(≧▽≦)
  1. 2014/09/05(Fri) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~☆
何かあったのかと勝手に心配してました(;'∀')

多肉の夏越し、なんとなくうまくいったみたいです(*´▽`*)
ちょっと元気がなかったグリネさんも、
新芽がたくさん出てきたので一安心。
うちは全員無事に秋を迎えられそうです~

私も最近寄せ植え熱が上がってきたので、
いろいろやってみようかな♪
Spicaさんの、ふたつ目の寄せ植えがツボなので、
これを目標に。。。!!

あと、近々ブログをお引っ越しする予定です。
作業終わったらまたお知らせしますね☆
  1. 2014/09/05(Fri) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

