Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉の寄せ植え、また作ったよー☆ :: 2014/09/06(Sat)
素材        



オットのお弁当を作るため、4:30にアラームをセットしてるのですが……

やっちまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
……二度寝してしまいましたーーー!!

でも30分後にはふと目が覚めたので、急いで作りましたよ(。・ω・)ノ
昨夜の夕飯のおかずを詰める予定だったので
そんなに手間もかからず助かったけど
朝食の準備が出来なかったのと、『おにぎりにして』 とのリクエストには
応えられませんでした……反省_l ̄l●lll



素材 



オットは仕事だし、特に予定もなかったので
家事を済ませてから一昨日と同様、多肉の寄せ植えを作りました♪

この3つです↓↓↓
2014/9/6
ハチミツ氏のお耳が写ってしまった(〃∀〃)ゞ


【ひとつ目】
2014/9/6
シンプルに少し大きめの多肉たち3つをIN♪

手前は*秋麗*
奥にある2つは多分エケベリアだけど、名前不明です。
一応、色がかぶらないように選んだの(^-^)


2014/9/6
ガラスの器。
土が見えないようにマルチングして
カッコ良く&シンプルにしてみました。


【ふたつ目】
2014/9/6
ジャンク缶に暴れ多肉を!



2014/9/6
実はこの秋麗、すごく気に入ってたんです。
びよーんと伸びた暴れ多肉が大好きなので♥

でも、こういう良さを分かって下さる方がいて
手にとってもらえたら嬉しいんだけどな…(*^_^*)



2014/9/6
唯一残っていた*天使の雫*
爽やかなグリーン色にぷっくりな姿がかわいいです♪



2014/9/6
秋麗の奥にあるのは…むすめ系か美人系。
似たようなのがいくつかあって、名前のタグとかつけていなかったので
すっかり忘れてしまった…(T_T)

むすめ&美人…大好きなのになぁ♥
(これだけ聞くと、ちょっと怪しい?(〃∀〃)ゞ)



【みっつ目】
 2014/9/6
小さな木箱をジャンク風にペイントし
色々な多肉をたくさん詰め込みました。



上から見るとこんなです↓↓↓
2014/9/6
ジャンクだけど…宝石箱のよう☆



2014/9/6 
ちまちま入れているのでバランスがうまく取れず
完成までにこれが1番時間かかったなー(´ω`)



2014/9/6
*月兎耳* や *リトルゼム* などを
宝石箱から溢れ出るようにしました☆


前回のも含め、寄せ植えはいくつか出来たし
単体のものなどもあるので、製作活動はひとまず終了かな( *´艸`)



前回の記事で、今度はベランダの写真をup出来れば~
なんて書いたけど
今、本当に花も無く、全体的にとてもお見せできる状態ではありません(>_<)


ブログ村ではベランダガーデンのカテゴリー?にいるけど
多肉ばかり紹介してて、そんなんでもいいのかな?と考えたりもしてます。
        2014/9/6
どうなんでしょうね?(〃∀〃)ゞ

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆友達とランチ&多肉の…☆ | top | ☆気が付いたら9月でした…&多肉の寄せ植え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

