Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆友達とランチ&多肉の…☆ :: 2014/09/07(Sun)
素材        



一昨日の金曜日の出来事ですがお付き合いください(・∀・)

ブロ友で主婦友でもあるくまこちゃんと会い
なんとっ!園芸店を4か所も回りました!
お互いに植物は1つしか買わなかったけど(;´∀`)

でも久しぶりにあの有名店へ行くことも出来たし
ドライブ好きな私としては、運転出来る楽しさを味わえて良かった♪
やはり運転出来ると行動範囲も広がりますよね。


1つ目の園芸店を見た後にランチ。
2014/9/7
姉が以前、このカフェの近くに住んでいたので
たまーに行ってたの。
ここのキッシュ、すごくおいしいんだよ( *´艸`)


 2014/9/7
サラダもイロトリドリの野菜たちが入っていて
身体に優しい感じ♪


2014/9/7 
デザート付なのもうれしい。
久しぶりに食べたけど、このカフェの味は変わって無かった!

ランチ時ということもあり、ママ友軍団で席はいつも埋めつくされるから
事前に予約しておいてよかったよー(〃∀〃)ゞ


その後は園芸店を3か所回り、夕方にカフェタイム。
2014/9/7
私はチーズケーキとアイスミルクティをオーダー。



ふと気付くと、私好みのものが目に入ってきた(・∀・)
 2014/9/7
扇風機~~!そして超レトロ~~!


2014/9/7 
四角い形といい、くすんだブルー&グリーンの色合いが
私の心をワシヅカミにしました。

売り物では無かったのが残念(>_<)


カフェの入り口。
2014/9/7 



いつの間にか夕暮れ時になってました。
2014/9/7 
いつ来ても素敵なお店です♪


くまこちゃんとは多肉の話はもちろん
趣味のこと、夫婦の有り方、精神面の話などなど
たくさんおしゃべりして。

私より少し年下なのに、くまこちゃんはしっかりしていて
いつも色んな話を聞き、私は考えさせられる。
  嫌味じゃなく…そう、ポジティブな考え方へと導いてくれるの。

大人になった今、そういう友がいることはとても貴重だなと思った。

くまこちゃん、ありがとうね~~~!
来月の件、また連絡します( *´∀`)ノ



素材 


最後にちょこっと、多肉の話を。


リビングのソファーに座りながら
多肉を見てニヤニヤしています( *´艸`)
2014/9/7



 2014/9/7
こけ玉です♪

寄せ植えを作ってる時、同時進行でやってました。



2014/9/7 
手前:朧月   奥:秋麗

朧月が1番大きいの。とても状態が良かったので
葉を傷つけないようにするのが大変でした(>_<)



2014/9/7 
手前:ブロンズ姫   奥:白牡丹

ブロンズ姫自体の色が濃かったので、あまり存在感がないです(^_^;)

ころころっとしていて、見ていて癒されます( *´艸`)

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&お出かけ
  2. | comment:2



<<☆ラウィは美しすぎる☆ | top | ☆多肉の寄せ植え、また作ったよー☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

コメントありがとう♪

この前は本当に楽しかったね!
また園芸店周り&カフェでお茶したいので
その時はよろしくですヽ(〃∀〃)ノ

こけ玉は…一応納品予定だけど
どうかな…売れるか分からないし、価格設定が難しい(;´∀`)

明日の錦織くんの試合、気になる~~!
オットが『くまこちゃんちで見せてもらえば?』とか
冗談で言っていたけど。笑
明日だけwow wow加入したいよー(;´∀`)
  1. 2014/09/08(Mon) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりのコメントです(^O^)
この前はとっても美味しいランチ、久々の園芸店巡り楽しかったね♪
センキヤさんで頂いたショウガのシナモンはちみつ煮、おいしかったね~。
こけ玉多肉、可愛いね!これも納品するのかな?
こうやってつるしておけるのも可愛い(^O^)
  1. 2014/09/08(Mon) 12:24:24 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

