Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室外機前の多肉棚☆ :: 2014/09/10(Wed)
素材      


夕方、激しい雷と雨が降り出した、埼玉県南部です。
先程オットが帰宅したけど、もう止んだみたいですね。

雷が鳴ると、近所のワンコが鳴き始め
その声を聞いたハチミツが鳴きはじめる…かなり近所迷惑で
正直困っています(T_T)
うちのマンション、ペットの苦情が多いようなんです。
ハチミツも住民の方に迷惑かけてるかも…涙




素材   





室外機上の多肉棚の前に
端材で作った棚があり、そこは強い日差しを好まない
ハオ系やオブ系などがいます。
2014/9/10 
こんな感じで。

後ろにあるナンバープレートや
分かりづらいけど二段目にあるなんちゃってステンドグラスは
直射日光を避けるために置いてます♪



1段目↓↓↓
2014/9/10
鉢に統一感がないですね(^_^;)



左から…
 2014/9/10
*ピリフェラ錦*
手持ちのハオさんの中で、1番のお気に入りかも~( *´艸`)♥

2014/9/10 
錦、と言うだけあって、斑入りはやっぱりキレイだな~☆



2014/9/10 
*名前不明さん*
名前は分からないけど、結構気に入ってるの♥


またまた…
2014/9/10 
*名前不明さん*
この後も名前が分からないものばかりでますよー(;´∀`)

2014/9/10 
これも気に入っていて、白いトゲトゲに惹かれます。



2014/9/10 
後は、状態のよろしくないハオとガステリア
そしてお義母さんからプレゼントされたサボさんです(^-^)



2段目↓↓↓
2014/9/10 
手前のトマト缶には、ハオの*ビスコーサ*
100円ショップで買って、形が崩れた多肉が…。
他にも寄せ植えしていたんだけど、消えてしまいました(-_-)zzz



2014/9/10 
これはキレイなオブさん。
脇から子吹きもしています♪



2014/9/10 
*寿宝殿*
錦玉園さんのハオさんです。
ネットで検索してみたら、もっと透明でキレイなものがあったんだけど
私のは濃い緑でかなり肉厚、そして力強い感じ!!
そこがまたカッコいい!!

で、子吹きしてるのかとずっと思ってたんだけど
どんどん大きくなっていく姿を見ていると
*吹雪の松* ではないか?と…



2014/9/10 
名前、忘れてしまいましたー^^


ハオ・オブ系は以上です(^-^)



*おまけ*
 
2014/9/10
お気に入りのにょろにょろサボさん。
でもやっぱり名前不明。笑


2014/9/10
おチビが出てきました~(・∀・)


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆近況報告とベランダの様子☆ | top | ☆植物たちと雑貨たち☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

こんばんは☆

せっかくコメント下さったのに、いつも返信が遅くてごめんなさい<(_ _)>
PC自体開いていないので、自分のブログも放置気味なのです。
iPhoneを使っているのですが
自分のブログも他の方のブログもほとんど見ないので…
(You tubeなどは見てます…苦笑)

ハオ系やオブ系、もう育てているかな?
日陰で育つのでオススメですよ~♥

後ろのぞうさんは
私がガーデニングを始めた頃に買ったもので
その時はまだ多肉なんて集めてなかったなー。
プラなのでもうバリバリのボロボロに壊れて
使い物にならないのですが
可愛いし愛着もあるので飾ってます♪

> salut!の引き出し、半額うらやましいです!
> 私はsalut!がキャラにあったときに1050円で買ったけど、
そのキャラで半額で買ったんですよー!(;´∀`)
キャラのsalut!は閉店してしまってすごくショック!
もう少し足を伸ばせばイオン系列に入ってるんですけどねー。
でもわざわざそのためには行かないし…
あれば見るって感じです(*´ー`)ノ
  1. 2014/10/11(Sat) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ハオ系やオブ系も最近気になるので、
目の保養させていただきました~♪

右に写っている、ゾウさんも気になります(*´ω`*)

salut!の引き出し、半額うらやましいです!
私はsalut!がキャラにあったときに1050円で買ったけど、
引っ越してお店がもう近くにないので(涙)
  1. 2014/09/11(Thu) 08:16:55 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

