Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆近況報告とベランダの様子☆ :: 2014/10/11(Sat)
素材      


ご無沙汰してます。相変わらずですが…(;´∀`)

ここのところ、ずっと忙しくしていました。
先月から仕事を始めたのです。

平日2日と隔週土曜日勤務の調剤事務に就くことが出来ました(・∀・)
医療業界にはずっと興味があったので
採用の電話が来た時は本当にうれしかったです♪

家からも近いし、土曜日は午前中だけだし
なにより職場の方々がみなさんいい人!
人間関係ってとても大事だと思っているので、安心しました。

今は研修中で週に4日は出てるけど
研修期間が終わって本採用になれば週2~3日になると思うので
そしたら身体的にも体力的にも楽になるかな?

あ!でも、今は他店からサポートに入って下さっている先輩がいるから
どうにかやっているけれど
1人になったら通う日数は減っても、もっと疲れるかも…?(>_<)

ま、その時はその時ってことで
とにかく希望の職種に就けたこと
ぐーたらな毎日から少し脱出出来たことに感謝しなくては!(^-^)


素材    


そうそう、また台風が来てますね。
前回のよりも更に大型の強いヤツだとか…
ベランダ、片付けなくちゃダメかなー。


これは前回の台風が過ぎ去った後の様子↓↓↓
2014/10/11
だら~んと下に垂れ下がっていた*ハートカズラ*
強風によって横に流されています。


 2014/10/11
貧弱な*乙女心*を飛び越えて…


 2014/10/11
*蘇鉄キリン*の頭へ…\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そしてそこから下へ再びだら~んと。
 2014/10/11
蘇鉄キリンさんに迷惑かなーと思い
この後元に戻しました(^-^)



花もなくなり、ガーデニング意欲が湧かない中
多肉たちもだんだんと数が減ってしまった…。
毎日、ベランダに出て観察することも、楽しむことも忘れてしまった私。
 2014/10/11
だけどそんな悪条件の中でも
頑張って生き抜いている多肉たちもいます。
この子は*グレスネリー*


 2014/10/11
お~~~!! Beautiful!!


 2014/10/11
やっぱり植物っていいな、と思った瞬間でした( *´艸`)



*おまけ*

彼は何者でしょうか。
どうしてこんな色、形をしているの?
 2014/10/11
*魔玉*

手に入れた時は【魔王】だとばかり思っていたが
IG(インスタ)で多肉に詳しい方が本当の名前を教えてくれた(〃∀〃)ゞ


 2014/10/11 
 真ん中からにょきっと出てきた!
これは何かなー?
 


『そういえば、花屋で働いてなかった?』
疑問に思った方は *続き* をどうぞお読みください(^-^)
(1番下にあります)

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ






花屋さんでのお手伝いは、かれこれ数ヶ月していません。

暑い時期は営業しないと聞いていたので
それは仕方がないことだし
(暑さで植物が弱るから)

私がお手伝い出来ることが無いのであれば
仕事も無いのは当然です。


最初からお手伝い程度の仕事、という契約?だったので
定期的に入れるわけじゃなく、それは承知の上。


店主は今後の運営や方針を考えていると思います。
(そう勝手に思っています)

その中で私が必要な場面があれば
出来る限りお手伝いしたいと思っています。


なので、辞めたわけでも、喧嘩した?わけでもありません笑


花々詞は今でも、私が1番大好きな花屋であり
1番のファンだと思っています(*´ー`)ノ

Spica
スポンサーサイト
  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:2



<<☆おしりが…&プレゼント用の寄せ植え☆ | top | ☆室外機前の多肉棚☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

こんにちは。
とりあえず職に就けました~。
自転車で行ってますが、徒歩でも10分位。
近い&しかも万が一辞めても滅多に通らない場所なので
助かります(;´∀`)

ベランダにある多肉さんを室内に移すのですね。
嫌みじゃなく(・∀・)winveryさんは
沢山の多肉をお持ちなので大変そうです。
でも愛する多肉たちの為に!頑張ってください( *´艸`)
腰を痛めなければいいのですが…(T_T)
  1. 2014/10/13(Mon) 15:00:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お仕事決まって良かったですね。
おめでとうございます。(^o^)

通勤便利で人間関係もよさそうなんて、最高じゃないですか~♪

今回の台風も心配ですよね~。
うちのベランダのは、ほぼ室内に移動します。

ベランダ下に、ご近所さんの車や自転車があるので、鉢が落ち、キズでもつけたら大変。
人にあたっても危ないし…。
小さなポットでも、風に勢いでどうなるかわかりませんよね。
台風のたびに腰を痛めるワタシです。(^_^;)
  1. 2014/10/12(Sun) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

