Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆おしりが…&プレゼント用の寄せ植え☆ :: 2014/10/13(Mon)
素材      

※いきなりですが、今日は長文です~(*≧m≦)

今月は病院ビンボー(-_-)zzz

おいしい干しいもを食べていたら、銀歯が取れたので
歯医者に行く羽目に。
幸い、すぐに白いやつ(銀歯ではない)のを詰めるだけで済み
虫歯もないので、あとはスケーリングすればいいみたいだけど。


最近鼻がむずむず、鼻水も出るし耳の奥も痒い時が増え
耳鼻科に行く羽目に。
とりあえず薬を処方されたんだけど
その症状が出る時と出ない時があるから
アレルギーなのか花粉症なのか分からないんだよね。
今はだいぶ落ち着いたので、通院はしなくても済むかな。


ダイエットしよう!ってことで、姉&姪の3人でウォーキングを開始♪
…歩き始めて10分位かな~、左のお尻が痛くなってきて。
まあでも大した痛みじゃないから
翌日も歩いたけど、筋肉痛だと勝手に思ってたの。

で、諸事情で2~3日ウォーキング出来ない日が続き
先週の日曜日だったかな?
動く度にお尻に激痛が~~~~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう、何をするにも思わず 『痛いっ』 て声に出ちゃうほど。
(オットは私が痛みに弱い女だと思っているので
あまり気づかってくれなかった…)

翌日も治っていなかったので、整形外科に行く羽目に。
レントゲンを撮ったら 【腰椎椎間板症】 と言われました(T_T)

写真を見ると、下の方の椎間板が潰れていて
骨?がじん帯?に当たり痛みが生じてるようです。
あと、骨盤も云々…何か言われました。
元々骨盤が歪んでいるのは知ってたけど
やはりどこかの骨が飛び出てしまってる様子。

そんなんでコルセットを巻くことになり…
オットからは 『老化だ』 と言われ…(;一_一)最悪です。

でもコルセットを巻いてるとあら不思議!
骨たち(って表現もどうかと…)が正しい位置に戻るのか
だんだん痛みが無くなってきて、普通に動けるんです♪
本当にさっきまで痛がってた人ですか?って思われるほど(;´∀`)

仕事中と家事してる時以外は外していていいと言われたので
家に帰ると外してしまうのですが
外したのを忘れたまま動き回ったりしちゃうんです。
そうするとまた激痛が。
この先、どうなることやら…。

余談ですが、レントゲンを見た先生が
『腰も痛かったでしょ』 と言ってきたの。

確かに!ずっと腰痛に悩まされてました~。
自分では太ったせいだと思っていて
なのでウォーキングを始めたのにこの結果。悲しすぎる(T_T)

『ウォーキングは止めて、仕事に集中して下さい』 と言われ
帰ってきました…涙
仕方ないから食生活を見直して
そっち方向からのダイエットに切り替える…多分。


素材    



以前からお世話になってる方に、多肉をプレゼントしたかったので
お気に入りの鉢と、状態のいい多肉たちを集めて
寄せ植えを作りました(*´ー`)ノ 
その方も多肉好きなのです。
2014/10/12
完成品~~♥



 
2014/10/12
上から見るとこんな感じ。
多肉のブーケみたい( *´艸`)


とにかく色々詰め込みました。
2014/10/12 
順不同で…
*春萌* *リトルゼム* *玉葉*


2014/10/12 
*だるま秋麗* *乙女心* *小米星* *エケベリア*


2014/10/12 
*銘月* *色々(名前浮かばず…)*


2014/10/12 
*黒法師* *ロゲルシー* *数珠星* *ブロウメアナ?*



2014/10/12 
*エケベリア*
名前分からないけど、花芽がついてかわいい♥


2014/10/12 
やはりメインは*ダルマ秋麗*かなー( *´艸`)
まるっこくて淡い色合い。


2014/10/12 
上と同じような写真でごめんなさい(;´∀`)
でもこの角度がお気に入り♪

ダルマ秋麗の上にある、青白いエケベリアは
名前は分からないものの好きな多肉でした。
だけどどうせプレゼントするならケチるのも…と思い放出(*´ー`)ノ

本音を言うと、寄せ植え自体の出来が良かったので
家に置いておきたい気持ちもあったけど(〃∀〃)ゞ

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:2



<<☆今日のベランダ&寄せ植え多肉のその後☆ | top | ☆近況報告とベランダの様子☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
寄せ植え、褒めてくれてありがとう♥
美容院の方々に、喜んでもらえたらいいけど~(;´∀`)

う~ん…忙しくはないかなぁ。
ただ仕事の日だけはすごく疲れるので
ベランダにも出ないしブログも書けないの(T_T)
休日も疲れが残っててだらだら生活…こんなんじゃダメだよね。
ちちママさんを見習って、もっとアクティブに動かないとっ!(・∀・)
落ち着いたらブログも覗きに行きますね♪
  1. 2014/11/12(Wed) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
Spicaさんらしい素敵な寄せ植え☆
清楚ですね~☆
だるま秋麗さんやっぱり可愛いね~♪
大放出だね~☆
きっと喜ばれるね☆
最近忙しいですか?
私は多肉の方のブログばっかりですが、
また見に来て下さーい☆
  1. 2014/10/21(Tue) 15:29:07 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

