Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今日のベランダ&寄せ植え多肉のその後☆ :: 2014/10/21(Tue)
素材      


昨日、iPhone6に機種変更しました♪

2014/10/21 

4Sから使い続けてきて
少しずつ不具合というか故障が出てきたので、思い切って(・∀・)

最初は16GBにするつもりだったけど
写真とか音楽ですぐいっぱいになっちゃって
PCにうつす作業が面倒だったので、1番容量の大きいものに。

でも在庫はゴールドだけと言われて…
少々不満だけど、どうせカバー買ってつけるし~と自分を納得させ(;´∀`)

まさか私1人で機種変するとは思っていなかったオットは
さすがに羨ましそうにしてました笑

早く気に入ったカバーを手に入れたい!
(じゃないと落として壊す可能性大!!)

素材    


ベランダに唯一残っている花。
2014/10/21
*ゼラニウム*

彼らは強い!夏から今までほとんどお世話していなかったのに
最近ちょこっとお水を与えるようになったら
すぐにつぼみをつけて花開いてくれたの。

大規模修繕が終わったら、1からまたベランダガーデンを作り上げていく。
その時に私が絶対やりたいことは
真っ赤なゼラニウムを沢山育てること( *´艸`)
咲き誇る姿を、リビングのソファーから眺めたいなー。



最近、ここの写真ばかり乗せてる気がする…
 2014/10/21
でも配置替えはしてたりするんですよ、分かりづらいけど(*´ー`)ノ


球根系の多肉植物を移動♪
 2014/10/21
一時は瀕死状態でどうしようかと思い
ダメ元で日当たりの良い場所から半日陰に移したら
どうにか復活してきました!


 2014/10/21
球根の部分はかっさかさ。
剥がしていいのかな…?それとも放っておくべき?
葉もどんどん出てきて…
今後の成長が楽しみな多肉のひとつです(^-^)



この子はやはり、水が好きなようですね~。
 2014/10/21
*京童子*
ぷっくり感がたまらない( *´艸`)



 2014/10/21
そしていつの間にか花が咲いてました!
台風の時にはつぼみすらなかった気が…。
見落としたかな?(〃∀〃)ゞ



最後はこけ玉。
 2014/10/21
お嫁に出す予定だったのに(商品として)
なかなかお店に行けず、徒長気味なってしまったので
このまま自宅用になるかな…(;一_一)


 2014/10/21 
でも、まんまるでかわいいですよー♥


 
*おまけ*

前回の記事で作った、多肉の寄せ植え。
やっぱりお世話になってる方に渡すことにしました。
(手もとに置いておきたくなったけど(;´∀`) )
2014/10/21
私とオットが行きつけの美容院。
オーナー兼トップスタイリスト?のM氏が以前
多肉が好きだと言っていたので。

そしたら従業員の女の子の中に多肉好きがいて
店頭には前より多肉の鉢が増えていて。
その子も喜んでくれたので、持っていった甲斐がありました(^-^)


 2014/10/21
右側にはカットしてるオット。
手前は偉そうに足を交差してる私(〃∀〃)ゞ

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ガーデニング&手作り
  2. | comment:4



<<☆球根を部屋で育てよう☆ | top | ☆おしりが…&プレゼント用の寄せ植え☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

さすがwinveryさん!
もりもり増えているのですネ!
うちのなんて特に変化ないかも…(;一_一)
水、結構好きなのかな?

大規模修繕工事、もしかしたら終わるのが5月かも~涙
植木市の方が先に来ちゃうよ~(T_T)
でもたくさん買っちゃうかもヾ(≧∀≦)ノ♪
  1. 2014/11/12(Wed) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
京童子、お水好き好きだよ~♥
グリネやルビーちゃんみたいにじゃんじゃんあげちゃおうっ!
確かにカットしてダメになったら悲しいから
伸ばして別の鉢に乗せるのはいい案だね(・∀・)
うまく根付くことを願ってます☆
  1. 2014/11/12(Wed) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

シラーのビオラセア、うちのも元気にしてますよ~。

最初、球根が柔らかくなった時、「腐ったのかっ?」と心配したのですが、単なる水切れだったようです。(^_^;)

モリモリ増えて面白いですね。

株分けして増やすか、群生を大きくするか、悩みどころです。

大規模修繕が終わったら、また植木市ですね!
心置きなく大量に購入できるのではないでしょうか?(^^)
  1. 2014/10/23(Thu) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!!
京童子さんはやっぱりお水好きなんだね~☆
どしどし上げちゃおう♪
最近頂いた子も伸びてきてね~☆
カットしてダメにしちゃ~もったいないから。。。
そのまま伸ばして、別の鉢に乗せてるの♪
うまく根付くといいな☆

  1. 2014/10/23(Thu) 15:01:50 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

