Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆2015年、最初の更新です☆ :: 2015/01/05(Mon)
素材      


遅ればせながら…

明けましておめでとうございます!
2015年が始まりました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

前回の記事から約2ヶ月更新せず。
久しぶりに自分のブログを開いてみたら
今日は21人の方がこのブログをチェックしに来て下さったのが分かり…
うれしいし有難い!そして申し訳ない気持ちです(;´∀`)

今月からマンションの大規模修繕工事が始まるので
ベランダメインに書いてるこのブログは
一旦お休みしようかな…とも考えたけど
私にとってとても大切な人から、書いたら~と言われ
続けることにしました(^-^)

昨年(特に後半)は満足に更新出来なかったけれど
今年は昔みたいに頻度を上げられたら~と思いますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)> 


素材    


今日は久しぶりなので、ちょっと長めです(^_^;)


今年始めたいことがいくつかあって。
その中のふたつがコレ↓↓↓

*テニススクールに通う*
*ダイエット*

実は昨年、既にダイエットだけはちょこっと始めてました。
食事を減らす。これだけですが(´ω`)
でも効果があって5キロ以上は痩せたの~!
誰も気づいてくれないのは悲しいけど
かなりおデブなので仕方ないです、ハイ(-_-)zzz

で、少し体が軽くなったので
ずっとやりたかったテニスに挑戦することにしました!
早速今日、体験してきたよー^^ めちゃめちゃ楽しかった♪
とはいえ、最後の方はかなり息が上がってたけどね 苦笑。

中学・高校と軟式テニスをやっていたおかげで
それなりに出来る所もあるんだけど
でも軟式と硬式ってラケットの持ち方や、打ち方の強弱
私は前衛だったのでサーブは出来ない…などなど
やっぱり初心者であることは変わりなく。
まぁそれは分かりきってたことなので
そこで挫折しないように…とは考えてます。

昨年始めたヨガは、持病との相性が悪くて辞めざるを得なかったし。
(あくまでも個人の意見です)
テニスはとりあえず3回の体験レッスンに参加して
その後にスクールに申し込む予定。
 【腰椎椎間板症】の症状がまた出なきゃいいなぁ…(>_<)



ホント、長々とごめんなさい。
今日のベランダの様子です(〃∀〃)ゞ
2015/1/5
久しぶりに水やりをしたので、木箱が濡れてます。


年が明ける前からかなり放置プレイしてたんです。
でも彼らは強い!
 2015/1/5
*マミラリア 白星*


2015/1/5 
花を咲かせてました( *´艸`)


昨年トマト缶に寄せ植えしたんだよね。
お店に置かせてもらうつもりだったんだけど
冬の管理は大変なので、自宅用となりました。
2015/1/5 


2015/1/5 


2015/1/5 
*火祭りの光*
いい感じにピンク色に染まってます♥


そろそろ、本格的にベランダを片付けないと
工事に間に合わなくなってきたので
のんびり屋の私、さすがに焦ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

整理整頓上手な姉に手伝ってもらおうっと!^^



*今日のハチミツ*

今年一発目のハチミツ氏です。
2015/1/5
フレブル独特の座り方で決め顔…いや真顔(*≧m≦)


胸のあたりを掻いてあげたら
自分で掻いてると勘違いして後ろ足を動かしてた!
2015/1/5
エア掻き掻きです(^-^)
気持ち良さそうな顔してる~♪


首回りの太さ(首肉の量)は健在!
2015/1/5 
お顔もかなりデカイんだよね。それも変わらず(;´∀`) 



 何を考え込んでいるのでしょうか?2015/1/5
男前だなー!爆笑!ヾ(≧∀≦)ノ♪

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆骨董品と多肉の相性は抜群!☆ | top | ☆球根を部屋で育てよう☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

いやいや、まだあるんですよ…でも早く片付けないと!
とっておきたいものはオットの実家に預けるので
なるべく数を減らすため寄せ植えしようと思ってるのですが
なかなかはかどらず…(^_^;)

そう、今度はテニスです!苦笑
挑戦というか…テニススクールはずっと通いたかったのですが
なかなか機会が無く…体調崩したりもしたしね。
なので長年やりたかったことがやっと実現する?という感じです(^-^)

私も軟骨すり減ってますよ~(>_<)
痛いですよね…。
一時はコルセットを巻かないと生活出来なかったくらい。
私は…歳と肥満のせい~~(;´∀`)

ハチミツにお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
フレブルって本当に人間みたいなんですよね。
そこが一度飼ってしまうと、もうフレブル以外考えられない!と
言われている魅力だと思います♥
あ、コーギーちゃんもかわいいですよね。
お世辞じゃなく大好きな犬種です( *´艸`)
あのもったりとしたおしりが最高!

それにしても、ハチミツは何をそんなに考え込んでいるんだろう?笑
我が家に何か不満があるのかな…?
特に最後の写真がお気に入りで
ポストカードにしようと考えてます(・∀・)
  1. 2015/01/06(Tue) 23:08:30 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

もう、ベランダには、多肉が全くないのかなぁ?と思っていました。
早く、多肉とお花のステキなベランダガーデンが復活しますように♪

今度はテニスですか?!
新たにどんどん挑戦するSpicaさん、すごい!

私も腰椎悪くて、軟骨すり減り狭くなってるそうです。
(遺伝と歳のせい~。(^_^;))
…と、諦めてもいられないので、Spicaさん見習わなくっちゃ、です。(^o^)

それにしても、今年もハチ君は可愛い♪
座っている姿、本当に人みたい。
この考え込んでいるようなお顔、最高ですね~。
  1. 2015/01/06(Tue) 17:41:20 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

