Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆オットの実家に運ぶ予定の多肉 その1☆ :: 2015/01/07(Wed)
素材      



埼玉県南部、寒いです(>_<)

本当なら今日は、仕事が休みの姉に手伝ってもらい
ベランダの整理をするはずだったけど、強い風と寒さに負けて断念。
暖かい日を狙って再チャレンジ!しなくちゃ(;´∀`)



またまた模様替えの話でスミマセン(^_^;)

こちらはダイニングのテレビ横です。
2015/1/7
色々飾り過ぎかしら…?(*≧m≦)
(各方面から言われてます 汗)


最近のお気に入り♥
 
2015/1/7
昨年の骨董市で購入した、アンティークのヨーヨーキルト。
BOXは前に
cafe SHIBAKEN で買いました。
1つ500円という破格だったので2つ購入♪
いい具合に古びた感じが出ています。
中にはコンポや無線LANなどを隠して収納。



2015/1/7 
イロトリドリのキルトの真ん中に
パステル系の毛糸が縫い付けられていました。
そこがまたかわいくて( *´艸`)

敬遠しがちな黒い布もこうして並べると周りに馴染むのですね♪
キルトは姉担当なので、黒とか渋い色の布を使って
また何か作ってもらいたいなー(*^_^*)



素材    




だんだんと数が減りつつある多肉たち。
2015/1/7 
ワインボックスの上にある多肉たちは
オットの実家に持っていきたい子です。
この寄せ植えした大きな缶もそのうちのひとつ♪


2015/1/7
決して見栄えや状態が良いわけではないけど
愛着があってどうしても手放せませんヽ(〃∀〃)ノ



 
2015/1/7
*初恋*
手前の初恋の中央寄りの葉に、虫らしきものがついていたので
指で払ったらお粉が取れてしまった(T_T)



2015/1/7 
*玉つづり*
ビアホップ(新玉つづり)の丸っこい姿も好きだけど
元祖?のつんつんと尖った形も好き♥


2015/1/7 
*錦晃星*
もけもけ系はこの子だけかなー?
あ、ハムシーがどこかの鉢にいるかも…?
葉先に向かってどんどん赤が濃くなっていく姿がキレイ☆



2015/1/7 
*秋麗*
躍動感のあるこの伸び!笑



2015/1/7 
*銘月*
左の黄色がかった子は、多分銘月だと思うけど…
違っていたらゴメンナサイ(^_^;)
(銘月と黄麗の違いが分からなくなりました…)



2015/1/7   
オットの実家は東向きの我が家と違って
南向きでとても日当たりが良いので
環境さえ合えばココにいるより立派に育つかも~♪

月1くらいのペースで顔を出しているので
その都度チェックしたり水やりしたり出来ると思う。

ただひとつ心配なのは…
ガーデニング好きで尚且つマメなお義母さんが
他の花たちと同じように水やりしないことを信じたい(。・ω・)ノ
その辺りは私が強く言えなくても、オットが代わりに言ってくれるハズ。

お願いするのに偉そうですよね。お義母さん、ごめんなさい(^_^;)



さて、長い長いお正月休みも今日で終了!明日から仕事です。
今週は明日・明後日の2日間のみだけど
気合い入れて頑張ります!
(インフルやノロにうつりませんように…(;一_一))


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&インテリア
  2. | comment:0



<<☆室内でも花を楽しもう☆ | top | ☆骨董品と多肉の相性は抜群!☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

