Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室内でも花を楽しもう☆ :: 2015/01/08(Thu)
素材      


こんばんは。

昨日書きましたが今日から仕事始め。
長いお休みで体がなまったのか、立ち仕事が辛い(T_T)
せっかく慣れてきたところだったのに。

そうそう、昨年の終わり頃からだけど
自宅近辺でインフルエンザが大流行してます!
(埼玉県自体、すごいみたいだけど)

今日も大人・子供関係なく
8割くらいの患者さんがインフルで、タミフルやイナビルがバンバン出る!
予防接種しててもうつる時はうつるので仕方ないけど
みなさんもお気をつけください。
分かりきってると思いますが、手洗い・うがいは必須ですよーー( *´∀`)ノ


素材    



昨日、姉&母と一緒にガーデンショップへ。
久しぶりに行ったら多肉も増えてるし、春の花もたくさんあって
早くガーデニングを再開したい!と思った(>_<)

花のない生活はやはり寂しいので
室内でも楽しもう♪と買ってきちゃった(≧▽≦)ゝ

2015/1/8


 2015/1/8
*プリムラ ジュリアン マスカットのジュレ*
すごいネーミング!笑

だけどこの色合いとバラ咲きが気に入ったの♥
香りもすごくいい!

ジュリアンを室内で育てたことはないんだけど
タグには明るい室内でも育てられるようなことが書いてあったので
ダメ元で買ってみました。

観葉植物などのグリーンもいいけど、花も癒されるね~( *´艸`)



それからそのお店でおもしろいものを見つけ
真似しちゃおう!と買ってきた物がコレ↓↓↓
 2015/1/8
*葉ボタン*


薬の瓶のようなものに、根っこの出た葉ボタンをINして
水栽培してたの(・∀・)
 2015/1/8
これなら私たちにも出来る!と、姉と2人揃って購入~!

ポット苗で売られていたので土を綺麗に洗い流して
ジャンク風に汚した薬瓶に活けてみました。
ちょっと頭でっかちだけどそこはご愛嬌ってことで(^_^;)



 2015/1/8  
上から見るとこんな感じ。
今って葉ボタンも色んな種類があるのねぇ。
たくさんありすぎてどれにしようか迷う迷う\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、その中からこの子を選びました。
葉色がグラデーションのようになっていて素敵( *´艸`)
ダイニングテーブルに飾ってます。
渋い色だけどこの葉ボタンがあるだけで
いつもの雰囲気と全然違うんだよねヽ(〃∀〃)ノ

いつまでもつかな…
初チャレンジなので、全く先が見えません(;´∀`)



*おことわり*

ちょっと体調があやしい感じなので、もう寝ることにします。
(まさかインフル??…じゃないと思うけど)

既に頂いているコメントのお返事
必ずするので少しだけお待ち下さい<(_ _)>ゴメンナサイ


お返事書きました!遅くなってスミマセンでした(>_<)



☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&インテリア
  2. | comment:0



<<☆五十鈴玉の変化☆ | top | ☆オットの実家に運ぶ予定の多肉 その1☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

