Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆五十鈴玉の変化☆ :: 2015/01/10(Sat)
素材      


こんばんは。

一昨日の体調不良は、単に寝不足だったから?
ぐっすり寝たら翌日には復活!!

それよりオットは毎年恒例の激務月間で
お正月休み明けから休みなしで働いています。
土日祝日全て出勤予定だったけど
2日間だけどうしても前もって予定があったので
土曜日と日曜日の1日ずつ、休みをもらうことが出来ました。

朝は早く、帰りも遅いし…オットの方が体調崩しそうで心配です(>_<)



素材    



ベランダを放置プレイしていたバチが当たった(T_T)
2015/1/10
*五十鈴玉*
錦玉園産でお気に入りだったのに…



 
2015/1/10
水やりを怠っていたのでしわしわに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


命の危機を感じたのか…
2015/1/10 
何年か育てているけど、初めてつぼみをつけました(;´∀`)
子孫を残そうと必死だったのかな…?汗

これはマズイ!と急いで水やり!


で、よーく観察してみると…
2015/1/10 
おチビちゃんたちが根元から顔を出してました(・∀・)
これならまだ復活の希望が持てるかも?


五十鈴玉はメセンの仲間なので、冬型。
耐寒性があるハズ。
なんだけど、ちょっと心配で部屋に入れてあげました。
寒さに弱いハチミツがいるので、部屋はエアコンでポカポカ。

……と、ここまでが昨日の出来事。


今朝になってもまだしわしわだったので
ダメ元で2日連続でお水をあげてしまった(>_<)

そしてさっき、恐る恐る様子を見てみたら…
2015/1/10 


2015/1/10 
おお!心なしか元気になってる?゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


つぼみも大きく…いや、伸びてる?
2015/1/10 
花びらが確実に伸びてる!笑

でも、これきっと五十鈴玉じゃなくて*群玉*じゃないかなー?
五十鈴玉は花が黄色らしいんだけど、どう見ても白くないですか?

錦玉園の児玉さんも、白かったら群玉だって言ってたし( *´∀`)ノ
ま、どちらも似たようなものなので
(むしろ、花が咲かないと区別がつかない…)
私的には元気に育ってくれればどちらでもいい♥




お隣には、これまたお気に入りのサボさん。
2015/1/10 
…の割には、よく名前を忘れてしまうヾ(-ω-;)ォィォィ


お気に入りのしるしに
インスタグラムでお世話になってる方からいただいた
かわいいお手製ピックを挿してますヽ(〃∀〃)ノ
2015/1/10 
ハチミツが描かれてます♥


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆今年初めてのまめしば&懐かしいベランダの写真☆ | top | ☆室内でも花を楽しもう☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

