Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今年初めてのまめしば&懐かしいベランダの写真☆ :: 2015/01/11(Sun)
素材      


今日は今年初めて
お気に入りのカフェ *mameshiba* へ姉と行ってきました♪

相変わらず、癒される空間~ヾ(≧∀≦)ノ♪
2015/1/11
お正月も終わり、あまり人の動きが無いのか
珍しく空いてました。
(店員さんに聞いたら、この時期はだいたいこんな感じだとか)



おお!mameshibaでも葉ボタンの水栽培をやってる!
 2015/1/11
さすがです。オシャレです♥
どうしてこんな風に出来ないのでしょうか…(;一_一)
センスってなかなか盗めるものではありませんね 涙。



ランチも兼ねて、だったので
*メープルナッツトースト* もオーダー。
2015/1/11 
色々なナッツが入ったメープルシロップを
この分厚くておいしいトーストにつけて食べるのですが
メープルが甘すぎずとても美味しいのです( *´艸`)

飲み物は冬季限定で毎年楽しみにしている
*ラムショコラ* にしました。
冬になるとこればかり飲んでる気がするなぁ(^-^)
ラムが結構強めなので、飲み終わった後には体がぽかぽかと温まります♪




素材    



ナチュラルガーデンを目指し
後にジャンクガーデンにしたい!とシフトチェンジしたベランダ。
2015/1/11
実際に目標を達成したかどうなのかは別として…

まっさらな状態から1から作り上げていったのだと思うと
感慨深いものがあります(*´ー`)


ガーデニングを始めたのが、2008年の春。
最初はこんなでした 笑↓↓↓
2015/1/11 
下に置いてある真ん中の*ビオラの寄せ植え*
最初の作品?だったなー(^-^)


その後はガーデニングにどんどんのめり込んでいき
紆余曲折しながら、ベランダガーデンを作ってきました。
 2015/1/11
今月でこの庭ともお別れです。


2015/1/11
全て片付け終わったら
今までの歴史?を振り返って記事書きますね(*^_^*)



多肉植物と出会えたのも、ガーデニングを始めたおかげ♥
2015/1/11 
工事が終わったら、また1から作り上げていくことになるけど
最初は億劫というか、せっかくここまでやったのに…という思いがあって
全てを壊してしまうことに抵抗がありました(>_<)


2015/1/11
でも今ではそれが楽しみです!

少なくとも、当時よりは植物のことを知ってるし
このベランダと相性のいい子・悪い子も分かってきてる。

こんな風なベランダにしたいな~とか
理想の形を頭の中で色々想像して楽しんでます(・∀・)

約半年、ガーデニングが出来ないことは悲しいですけどネ(;´∀`) 
 



☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&お出かけ
  2. | comment:2



<<☆オットの実家に運ぶ予定の多肉 その2&群玉の変化☆ | top | ☆五十鈴玉の変化☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

3年も伸びたのですかー?そんなこともあるのですね(*^_^*)

うちは何年も前から決まっていたことだし
とりあえず約7年間はガーデニングを楽しませてもらったので
少し休憩して、その間ガーデニングがどれだけ私に必要なのか、が
分かればいいかなーと思います(・∀・)

ベランダに出られないとか、窓を開けられないとか
苦痛な日々が続きそうですね(>_<)
洗濯物も外に干せない日があるみたいだし…。
人影や工事の音にハチミツが大興奮しそうでそれも不安(;´∀`)
  1. 2015/01/13(Tue) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

とうとう始まるんですね…(・_・;)
うちは3年くらい延期になったらしいので、
今回のSpicaさんのおうちでの修繕の経験を
勉強させていただこうと思います。

ちょっと寂しいですが、
また新たにベランダガーデン作り、というのも楽しみです♪
修繕が終わるまでの間、いろいろ妄想したり(笑)準備したりも
きっと楽しい作業になるはず( *´艸`)

以前済んでいたアパートで外壁の工事があったとき、
2週間くらいかな、ベランダにも出れず、
作業が終わる夕方5時まで窓も開けられず苦しかった記憶が。
あとはカーテン越しに突然人影が現れてびっくりとか(゚Д゚;)

工事中はちょっと窮屈な日々かもしれませんが、
気分転換もしつつ乗り切ってくださいね!!
  1. 2015/01/12(Mon) 09:59:32 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

