Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




うれしいプレゼント♪ :: 2010/04/19(Mon)
4-17 


私の誕生日&結婚記念日を含む
楽しい楽しい3連休は幕を閉じました~♪
(金曜日、旦那は代休・わたしは休みをいただいて)

16日(金)はSpitzのライブを観に、大宮ソニックシティへ。
ライブ観戦は、主人との共通の趣味なんです(^^♪

17日(土)は、映画 『ソラニン』 を観に、近所のMOVIXへ。
映画館で観るなんて何年ぶり??ってぐらい久々。

Spitz同様、大好きなバンドのアジカンが絡んでる映画だし
(エンディングテーマも歌っている)
原作のマンガも好きなので、これは観なきゃ損するな~と。

実際、感動しました(涙)

18日(日)は、ショッピングモールをブラブラ。
誕生日にかこつけて(笑)、洋服や靴を買ってもらったり
おいしいランチを食べたり
2人でメガネを買ったり(^^ゞ

1年に1度の贅沢☆って感じです。
歳を取るのも、悪くないですね♪

4-17

昨日・今日とぽかぽか陽気で気持ちよかった~。
まさに、ガーデニング日和☆

ノースポールも満開です。

縮小済4-18 (1) 


赤い花びらがシックなダイコン草。

4-19  

ゲウムとも呼ばれてるみたいで
購入時、黒いポットに刺さってたタグには
『ゲウム』 の名前がついていました。


4-19 


先日、姉と姪と3人で
栃木県の佐野までドライブしてきました。

カントリー雑貨のお店に行くのが目的◎

そこで姪に、誕生日プレゼントとして
ガーデニング雑貨を買ってもらいました(^_^)
幸せな伯母です♡


まずは・・・コレ、なんて言うのかな? 
糸巻き??

4-19 

アンカーのかわいいデザインに一目ぼれ♡
これで麻紐が必要な時に、すぐに使えて便利です。


それから、アイアンのフェンスも。

4-19 

いくつも繋げることもできるみたいだけど
こうして単体で飾ってもかわいい~!


ちなみに、フェンス前に置いてある鉢には
『アップルゼラニウム』  と 『アレナリア・かぐや姫』 が植えてあります。

4-19 


4-19  4-19 

アレナリア、初めて育てます。

淡いグリーンというか、イエローというか・・・
光沢のある花びらで、とってもかわいい小花です。
 


そうそう、主人にはコレを買ってもらいました↓

4-19  4-19

これも名前が分からない(苦笑)

お気に入りのお花屋さんに行って、苗を買ってもらう予定が
その日に限ってピン!と来るものがなく。

花はダメにしちゃう可能性があるけど
物(雑貨)なら記念に残るよね~ってことで
自分ではなかなか買えないものを選んでみました♪

何を植えようかな?垂れ下がる系がいいなぁ♡
想像(妄想?)が膨らみます。


姪にも主人にも感謝・感謝!です。
ありがとう♡


4-19 4-19




乱れに乱れてる多肉ちゃん(笑)

4-19 


今春もつぼみをつけてくれました。

4-19 


やっぱり春っていいですね~♪
 
 ☆Spica☆ 

4-19

4-17  



読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17 


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<かわいい♪ | top | いろいろな記念日♪>>


comment

すずさんへ

ありがとう(?)(^^ゞ

これでベランダはもちろん
近況を知らせることができるね♪

ブログが続く秘訣は、寒くならないことだと分かりました(笑)
南国が理想だわ~☆

また遊びましょ♪
8もすずさんのこと大好きなので
またかまってね、と言ってました♡
  1. 2010/04/20(Tue) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

覗きにきました~。

ブログの再開、おめでとう(?)v-82
また頻繁にベランダをのぞくことができて、嬉しいなv-10
早く暖かい日が続くようになるといいね。
カタクラ・フローラにも行こうね~。
v-286の近況もまってます。v-442
  1. 2010/04/20(Tue) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. すず #YtchORn2
  4. [ 編集 ]

ともみさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!!

以前のブログも覗いていただいてたのですね♪
今回のブログも見つけてくださり
とても光栄です☆

しかも同じスピッツファンとは!(^^♪
先日のライブで新曲を何曲か歌ってましたが
今度リリースされるのはその中のものなのかなぁ?
とっても楽しみですよね。

またいつでも遊びに来てくださいね(^_^)
  1. 2010/04/20(Tue) 09:50:27 |
  2. URL |
  3. Spica #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして☆
実はブログ村のベランダガーデンのカテゴリーで見つけて、以前のブログもたまにのぞいてました。
HNやブログタイトルから察するに、スピッツのファンかな?と思っていたらやはりそうでしたか!!
私もスピッツのファンなので、思い切ってコメントしちゃいました。
新曲、楽しみですよねー。
また遊びに来ますので、今後もよろしくお願いします♪
  1. 2010/04/20(Tue) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/6-dcea7419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
