Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




フローラさんで買った花苗を植え替えました♪ :: 2011/01/19(Wed)
1/19 1/19


今日は朝1番に病院へ行ってきました!

初めて行く病院は、ショッピングモールの中に有り

sale中の洋服屋さんに足を止めずに帰るのに苦労しました(笑)

でもダイソーには寄ってしまった(^_^;)


買い物したものの1つは、陶器のミルクピッチャー↓

1/19 

*ウシくん*

隣のウシくんとは大違い!(^◇^)

1/19 

この表情、笑えます^^


お昼は姉が私の分まで作ってくれたお弁当でした(*^_^*)

1/19 

白いご飯はちゃんと中に海苔が入っていて

蓋を開いた時に海苔が付かないようにと、心づかいが感じられます。

なつかしののり弁です。姉よ、ありがとう( *´∀`)ノ 




1/19 


そして午後は、昨日 『フローラ』 さんで買ってきた子達を植え替え。

1/19 

左から

*クリーム色のストック(八重咲き)*
*アリッサム*
*プリムラ ジュリアン*

これらを一緒に寄せ植え!!

…ではないんです、今回は( *´∀`)ノ



まずは…

1/19 

プリムラ ジュリアンを単体で♪

花びらは違う色だったけど、フローラさんで単体で植えてるのを見て

あ、かわいいね♡と、姉と意見が一致!

真似っこしちゃいました(^_^;)


1/19 

実際はもっとマットなブルー

デニムみたいな雰囲気の花です☆




そして残りの2つは寄せ植えに。

1/19 

大きくなった *アイビー* を株分けして

半分は部屋で育てるように植え、もう半分はこちらへ。

1/19 

ずっと欲しかった、クリーム色の八重咲きストックを見つけて

テンション上がりました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ 

アリッサムも紫系からピンク系やホワイトに近い色まで混ざっていて

とてもかわいかったのでお持ち帰り♡

1/19 

瀕死状態で、どうにか生きている *ロータス ブリムストーン* も

一緒に植えちゃった(≧▽≦)ゝ



この他にも、シンボルツリーの *ユーカリ* や

昨日姉がHCで買った観葉植物の植え替えをして

今日の作業は完了!

1/19 

花も増えたし、配置換えもしたので

リビング正面は『春』らしくなりました♪

1/19 

一気にベランダが明るくなって、気持ちまで明るくなった気が(^-^)

今日は気分が沈んでた訳ではないけど(^_^;)

植物のチカラってすごい!!

1/19    1/19   1/19 


*おまけ*


最初に紹介したミルクピッチャーに

マンションの下に自生している *コロセウムアイビー* を植えてみた。

1/19 

あららん、牛っぽくなくなった…?

ライオンみたい(苦笑)
(しかも、コロセウムちゃんが萎れてる…?)


1/19 

後ろ姿は淋しいし(笑)

コロセウムちゃん、育ってくれるかなぁ~?


☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<☆室内グリーンと、多肉の寄せ植え☆ | top | フローラさんへ行ってきました♪>>


comment

☆kakaさんへ☆

陶器の置物って牛のミルクピッチャーのことかな?^^
もちろん大歓迎!真似っこしてして!!
ちなみに、最後の写真に写ってるもの全て105円(笑)
ミルクピッチャーじゃないウシくんのも
牛乳瓶みたいなのもダイソーで買ったの♪
リスは違うお店だけど、同じく105円でした( *´∀`)ノ

私も、今までしましまジュリアンとか苦手だったのに
今年はやけにかわいく見えるんだよね~(^◇^)
ビオラだって、毎年欲しい色が変わったりするし。

そうそう、ストックやっとゲット出来たの♪
kakaさんとおそろだねヾ(≧∀≦)ノ♪

ベランダの植物たちは私を好きかしら…?(笑)
ダメダメガーデナーだけど、そう思ってくれてるならうれしいわ☆
花があるとやっぱり明るくなるし
グリーンがより引き立つ気がする^^
  1. 2011/01/19(Wed) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

陶器の置物ってかわいいねー!!
真似っこしてもいいかな~^^
ウシ君がダイソーなの?!
だとしたらお得だねぇ~

spicaちゃんベランダ色んな色があって素敵だよ。
ジュリアンのしましま、やっぱり今年は可愛く見える^^
今までダメだったのに、不思議だな
ストックもゲット出来て良かったd(。・-・。)ネ!
うちとおそろいだ~♪

植物も手をかけた分ちゃんと返してくれるもんね~
元気いっぱいに育ててくれてるspicaちゃんがベランダの子
たちも大好きなはずだよ^^
  1. 2011/01/19(Wed) 20:18:11 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/60-85847c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
