Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆オットの実家に運ぶ予定の多肉 その2&群玉の変化☆ :: 2015/01/13(Tue)
素材      


テニススクールの体験レッスンの2回目に参加してきました(・∀・)

前回の先生とは違う先生の方がいい、とアドバイスされ受けたのですが
まぁ、たまたまそのクラスが初心者クラスの中でも
何年もやってる方ばかりみたいで
ド素人の私からしたら全く初心者じゃないじゃんっ(*゚Д゚)ノという感じ。

いきなり色んなことやらされて、基礎中の基礎は教えてくれないし
先生との相性も…なんとなくイマイチ(;一_一)
(教え方も好きじゃないのかも…)
かなりハードな80分でした。

なので最後となる体験レッスン3回目には
前回と同じ先生で予約を取りました。
もう1人別の先生のレッスンを受けた方がいいのでは?という
受付の方の誘惑を振り切って(;´∀`)
仮に別の先生にしたとしても、仕事もあるしそのクラスに通えないかもしれない。
だったら直感を信じて…と、1回目と同じレッスンに決定!

来週が楽しみだな~ヾ(≧∀≦)ノ♪



素材    



やっと重い腰を上げて、本格的にベランダの片づけを始めたよー。
…姉に手伝ってもらいながらヾ(-ω-;)ォィォィ

姉は手際がいいので
『これはいるの?これは?これは?』 と私に判断を仰ぎ
いらないものはどんどんゴミ袋に入れる入れる!笑

多肉でとっておきたいものはすぐに分かるけど
雑貨や資材系は即答出来ないものもあり…。
ガーデニングの再開をする時に使いたいな、と思うものが結構あるけど
それを全てとっておくわけにもいかないし(>_<)
(我が家のスペース的に無理)

どうしても判断できないものは保留として。
でもきっと保留したものの大半は、そんなに必要なものじゃないんだろうな。
姉がね、『とっておきたいものは【いる!】ってすぐ言うでしょ。
迷うってことはいらないんだよ、きっと』 と。
さすが!私のことをよく分かってます(≧▽≦)ゝ


で、 とりあえずベランダの半分以上は片付け終わったかな。

とっておきたい多肉→義母の家に置かせてもらう多肉たち↓↓↓
2015/1/13 
ベランダ正面。
多少さっぱりしたでしょ?


2015/1/13


 2015/1/13
このカゴの中は錦玉園産の多肉がほとんど。



2015/1/13 
大事な大事な*ラウィ*ちゃん2つ♥



2015/1/13 
唯一残った黒系多肉の*ブラックプリンス*も持ってくよー♪



2015/1/13 
*ハートカズラ*は家においてくかも。
部屋で育てられるかもしれないし(^-^)



2015/1/13 
これでベランダ半分の多肉(;´∀`)
まだあるのか!と思われそうだ…



素材 



五十鈴玉……いや*群玉*の更なる変化をご覧ください(・∀・)
2015/1/13 
しわもなくなり、ぷりぷり感復活~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


2015/1/13 
花びらも形が整ったヽ(〃∀〃)ノ


そして…
2015/1/13 
新しいつぼみが出てきました!
恐るべし!多肉の生命力( *´∀`)ノ


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆近況報告(SPITZ関連も)&美しいハオさん☆ | top | ☆今年初めてのまめしば&懐かしいベランダの写真☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

