Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉の寄せ植えをプレゼント☆ :: 2015/02/06(Fri)
素材      



先週のコト。

昔の職場仲間と食事に行ってきました♪
だいたい月1で集まることになっていて、今回はビュッフェ~(・∀・)
2014/2/4 
大好きな黒ビールも飲み放題゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

お料理もおいしかったのでもっと食べたかったのに
ゆっくり食べたからかな?お腹いっぱいになっちゃって
あまり量を食べられず…ちょっと残念(^_^;)

今月はどこで何を食べるのかなー。楽しみです♥


素材    



ちょっと前に、お友達のくまこちゃんのお誕生日に…と作った
多肉の寄せ植え。

お互いの都合でなかなか会えなかったけど
今日やっと渡すことが出来たー!( *´∀`)ノ
2015/2/6
今回は初の試み!で
ブルー&グリーン系の多肉でまとめてみたの♪


 2015/2/6
この1番右の子の名前を忘れてしまった…
お粉もとれてしまった…
(くまこちゃん、ごめんね(>_<))


2015/2/6 
このエケさんの名前は
タグがついていなかったので最初から分からず。

エケベリアは種類も豊富だし
タグに間違った名前が書いてあることもあるよね(;´∀`)

手前の*グリーンネックレス*はうまく根付かなかったのか
お水をあげてもまんまるにならず
*ピーチネックレス*のようにアーモンド型に(T_T)


2015/2/6 
手前が*美空の鉾*で、奥が*ふっくら娘*です。

美空の鉾は動きが出ていい感じ(^-^)

ふっくら娘は元々私が大好きな多肉( *´艸`)
青白くてお粉つきで…理想の多肉さん。
今回ふっくら娘が選ばれたのは、高さを出したかったから。


2015/2/6 
こうして見ると
同じグリーン系でも微妙に色が違う。
グラデーションになっていてとてもキレイ☆


2015/2/6 
正直、自分でもなかなかうまく出来たんじゃないか、と
自画自賛してます(;´∀`)

しかも、くまこちゃんも
有名なガーデンショップの寄せ植えみたい~と褒めてくれて。
お世辞だとしてもうれしいコトバでした(≧▽≦)ゝ
くまこちゃん、ありがとうね♪


  素材   素材  素材   素材


【ハチミツ氏の近況報告】

膿皮症になってしまったので
しっかりシャンプーして薬浴薬浴♪
2015/2/6
シャワー嫌いのハチミツ氏。真剣な顔してますが…


2015/2/6
お風呂はまんざらでもない様子(*≧m≦)

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:4



<<☆ガーデニングの代わりに…☆ | top | ☆ガーデニングで使っていたものを、部屋のインテリアとして再利用☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

いらっしゃ~~い!遊びに来てくれてうれしいよヽ(〃∀〃)ノ

多肉の寄せ植え、気に入ってくれて本当に良かった!
私にとってくまこちゃんは今でも多肉の師匠だからね(・∀・)
いつもはイロトリドリの多肉を寄せ植えして
それはそれでキレイだしかわいいんだけど
1度ブルー&グリーン系だけ…っていうのを作ってみたかったの。
やってみて正解だったー♪
今度、自分用にも作ってみるわ笑。

そう、ハチミツにはちょっと小さい温泉なの(^_^;)
サイズ合ってないよね苦笑。
こんな顔の人いる?女湯に?笑
それって相当………いや、これ以上言うのはやめておくわ(;´∀`)
  1. 2015/02/07(Sat) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐみさんへ☆

ありがとう♥
でも、私も未だに悪戦苦闘してますよ(^_^;)
倒れてきちゃう!分かる分かる!
あれ、先に植えた方が倒れないように
何か…棒とか細いシャベル?スコップ?とかを
多肉が倒れないように立てておくと
両手が使えて便利ですよ♪
まだやったことがなければ、ぜひお試しくださいマセヽ(〃∀〃)ノ

ハチミツ氏には、飼い主の私でさえも癒されまくってます笑。
  1. 2015/02/07(Sat) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりに遊びにきたよ~~!
本当素敵な寄せ植えありがとう!
お世辞じゃなくて、本当、あのショップさんにあるみたいな寄せ植えに感動したよ☆
ブルー系とグリーン系の寄せ植えって本当素敵だよね。
ついつい、強い色とか使っちゃいそうになるけど、
こういうシックな色合いで統一すると本当素敵だな、と目から鱗になったよ!!
はちみつ、ちっちゃい温泉浸かってるねww
こんな人いるいる!!いい顏だ~(^O^)
  1. 2015/02/07(Sat) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

寄せ植えステキです~( *´艸`)
私寄せ植え作業が苦手で(~_~;)
こっちを押さえて安定させようとするとあっちが倒れて…って感じで
わたわたしてるうちになんとなく終了(笑)ということが多いです。
基本不器用なんでしょうね(;´∀`)
こんなきれいに植えられない!!
多肉の選び方も勉強になります♡

そしてハチミツ氏のお風呂…朝から癒されちゃいました♪
  1. 2015/02/07(Sat) 09:05:51 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

