Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植木市に行って…☆ :: 2015/04/18(Sat)
素材      


2か月ぶりの更新です。
前回upしたのはバレンタインデーだったんですね。
すっかり忘れてますが(;´∀`)

ちなみに…全く関係ないけど、昨日は誕生日&結婚記念日でした♪
平日だし、オットと食事に行くとか特別なことはしなかったけど
母・姉・姪が夕食時に自宅に呼んでくれて
一緒にビールで乾杯してくれました♪ ロールケーキも用意してくれてた( ;∀;)

小さなしあわせを感じた誕生日でした(´艸`*)
(オットとは軽く泡盛で乾杯しました~♪)


素材   



で、同じく昨日のことなのですが
毎年楽しみにしている植木市に、友達のくまこちゃんと行ってきました!

自宅はまだ大規模修繕工事中で、ベランダに出ることすら出来ない…
だから多肉なんて増やしている場合じゃない( ゚Д゚)/

な~んて、ガマンが出来るならそもそも行かないです(≧▽≦)
だって*錦玉園*さんも来るのだから、行かないわけがない(笑)

今回の戦利品はざっとこんな感じです↓↓↓
2015/4/18
ハチミツ氏も興味津々(*´ω`)

前列と、2列目の左から3つ目までが、錦玉園さんの多肉たちです。



 結構…いや私的にはかなり奮発してしまった(;・∀・)
だって錦玉園さんの多肉たちって、どれもこれも欲しくなってしまうほど
美しすぎるんだもん!

でも自分のお小遣いだし、誕生日だし~~~^^
と自分で自分を慰めた 笑
 
2015/4/18
全てを紹介しきれないのが残念。
今後少しずつupしていけたらいいなぁ、と。



こっちのは別の方が販売していたもので
かなりの激安品!
『えっ?これがこの値段でいいの??』 と思うほどで。
2015/4/18
だからと言って小さいわけでもなく、かなりの大きさ(量)なんですよ♪
また1から庭を作る身としては、どんなに有難いことか(T_T)



【今日の多肉】
(ベランダネタが無いので、これで勘弁してください^^;)
 
2015/4/18
*青い渚*

元々エケを育てるのが苦手なんだけど
最近、妙に気になる存在(´ー`)

で、この青い渚、欲しかったんです~~~~(´艸`*)
色がね、とにかく綺麗!
ブルーグリーンとでも言うのか…すごく好みの色なの♥


2015/4/18
もけもけの毛もかわいい(≧▽≦)
上手く育てられるといいけど…あまり自信なし 苦笑

       
☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆アレに多肉を寄せ植えして…☆ | top | ☆多肉のリース作り☆>>


comment

☆ゆうさんへ☆

ですよねぇ…蒸れ、非常に怖いです(´Д⊂ヽ
どうにか夏越ししたいものです。
…というか、それまでにダメにならないようにしないと~( ;∀;)
  1. 2015/04/19(Sun) 16:17:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

モケモケさん、夏に激弱なので気をつけてくださいねぇ
気を抜くと蒸れます( ゚ε゚;)
  1. 2015/04/19(Sun) 02:18:07 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

