Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆アレに多肉を寄せ植えして…☆ :: 2015/04/19(Sun)
素材      


今日はなんだか変な天気の埼玉県南部です。

暑いのか寒いのか…
晴れてるのか曇ってるのか…
お昼ごろには急に雨が降ってきたり…

夕方に駅の方まで自転車乗って出かける予定があるから
もう雨は降らないでほしいなぁ(´・ω・`)


素材   



今日はこんなものをちまちま作ってました♪
2015/4/19
*たまご多肉*

本当は白い卵の殻を使いたいんだけど
たまたま今家にあるのが赤玉だったので(;´∀`)

たまごが倒れないようにするため
麻ひもで編み編み。
鳥の巣風にしたくてココヤシとか入れてみたんだけど
想像してたものとちょと違うものが出来てしまった(≧▽≦)
もう少し工夫が必要ですねぇ。


多肉は前に作った多肉のリースなどから引っこ抜き、家にあるものを使いました。
なのでカット苗ではなく、しっかり根が出ています。
 2015/4/19


2015/4/19
100%納得はいっていないものの
ぽってりしてて、なかなか可愛いです♥



そうだ。作ったといえば…昨日のネタなんですけど。

かれこれ10年くらい前に友人から
誕生日にプレゼントしてもらったキャンドル↓↓↓
2015/4/18
かなり大きいけど、10年使えばロウも減っていくってもので。
まだ少し残ってるんだけど、芯が埋もれて火がつかなくなりました(>_<)


そこでこのロウを湯煎で溶かし、コレに流し込んで…
 2015/4/18
野菜生活の紙パック!笑
エコですよ、エコ。

芯が真っ直ぐ立って固まるよう、割り箸で固定してます。



数時間放置して、紙パックから出したら…
2015/4/18 
完成でーす(^_^)/
何とも言えないいびつな形が、逆に可愛かったり。


2015/4/18 
この香りが好きだったの。
これですべてを使いきることができるし、無駄にならなくて良かった♪



 
【今日の多肉】

引き続き、植木市で手に入れた多肉をご紹介(´ー`)
2015/4/19
*クラッスラ属 ファンタジー*

錦玉園産です。
斑入りの数珠星?舞乙女?


 2015/4/19
この姿で斑入りなんて、ツボ中のツボ(´艸`*)
でも絶対高いだろうなぁと思いつつ、念のため確認したら
う~ん、私にはやはり高額( ;∀;)

でも諦めきれずに連れ帰っちゃいました♪
(少し安くしてくださった児玉さん、ありがとうございます!)


 2015/4/19  
すでに仔吹きしてます。
これはたくさん増やしたいなぁ(≧▽≦)

       
☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ガーデニング&手作り
  2. | comment:2



<<☆こういうナチュラルガーデンにしたいなぁ…☆ | top | ☆植木市に行って…☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

こちらこそ、お久しぶりです( ;∀;)
しかもちょこちょこ覗きに来てくれてたなんて感激☆

修繕の方は着々と進んでいますよ~。
洗濯物は確かにベランダに干せる日もあるんだけど
(でもそういう日は自宅に誰かしら居るのが原則。
 守ってないけど笑)

ベランダ自体にはまだ下りてはいけないので
手を伸ばして必死に物干し竿にかけたりしてます(;´∀`)
もちろん、干してはいけない日も多いので
そうなると我が家は部屋干しになり…なんか湿気っぽくて嫌ですね。

期間中…今のところは何も置いてはいけないので
ベランダは全く使えません。
植木市で連れ帰った子たちは、1番日当たりのいい
ベランダの窓越しに置いているので
修繕が終わるまでどうにか頑張ってもらいたいものです!
さすがにもうオット実家に置いて欲しいとは
頼みづらいので…笑
(植木市でゲットした話をしたら
 『また買ったの?』と言われた…苦笑)
  1. 2015/04/23(Thu) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

spicaさん、お久しぶりです~(*^_^*)
2か月間、ちょこちょこ覗きに来てました(笑)

修繕はどんな感じですか??
洗濯物を干せる日がある、とか聞いたこともあるのですが、
期間中ベランダはまったく使えないのかな?
植木市でお迎えした多肉さんたち、
ちょっとでも日に当ててあげられるといいですね(´▽`*)
すごくたくさんで、羨ましいっ!
  1. 2015/04/20(Mon) 09:55:04 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

