Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆室内グリーンと、多肉の寄せ植え☆ :: 2011/01/20(Thu)
1/19  1/19


今日は姪っ子ちゃんが発熱のため

学校をお休みしています(>_<)

体温は37度前半になり、本人もそれほど辛くなさそうだし

インフルエンザのワクチンも打ったので病院には行ってないのですが…

体温が低めだからと言って、インフルエンザじゃない

とは限らないんですよね(´・ε・`)

市販のお薬で良くなればいいけど。

学校大好きっ子なので、明日は行けるといいね(*^_^*)


1/19 


昨日植え替えたものの中に、姉が買った観葉植物もあって

今回はそちらもご紹介♪

ベランダの様子は後ほど( *´∀`)ノ



まずは…

1/20 
*斑入りのワイヤープランツ*

うちのベランダでも育ててたのに、今は何処へやら…?(>_<)

1/20 

この斑の入り方がたまらないっ!!

ちょっと赤みがかかった部分もあるんですよね(^-^)


次は…

1/20 
*ポトス*

今は色んな種類のポトスが出回っていますよね♪

その中でも姉は普通の…?昔からあるようなものが好きなようです♡


最後は…

1/20 

*斑入りのアイビー*

こちらは昨日ベランダにあったのを株分けした半分です。

1/20 

旦那に許可なく、フックをつけちゃいました(^◇^)
(予想通り、怒られはしなかったけど^^)

1/20 

『垂れるグリーンが欲しい』 と姉が言ってたので

だいぶ育ったコチラは満足してもらえたようですヾ(≧∀≦)ノ♪


1/19


ここからがベランダの話。毎度長い記事でごめんなさい<(_ _)>

今日は多肉の寄せ植えをしました!

家にある多肉ちゃんたちを、あちこちから寄せ集めて♪

1/20 

リビング正面の飾り棚に置いたけど、暗くて見づらいですね(^_^;)

この容器、11月に行った骨董市で買ったのを忘れていたんです。

多肉を植えるために選んだのに、多肉棚の分かりづらい所に隠されてました(^^ゞ


アップ画像はこんな感じ↓

1/20 

1/20 

※ココヤシファイバーもどき※

を入れて雰囲気を出してみたんだけど(*^_^*)

何故もどきか……?

それは、100均の 『パームマット』 を使っているから( *´∀`)ノ

アレ、表面は固いから崩せなそうだけど

ハサミでチョキチョキ切って中をほじくると、意外と使えるんです!

ココヤシファイバーを買うと高くつくからね~だから買ったことない(笑)

1/20 

バンビさんたちに、ワイヤー 『Spica』 を持ってもらっちゃった♪



1/20 


以前寄せ植えした子たちも、だいぶ馴染んできました。

1/20 

見切り品だった赤いジュリアンもだいぶ成長したよ!


1/20 

葉ボタンの周りでは、ビオラとデージーが咲き乱れてます(^◇^)


こちら↓も咲き誇る♪

 1/20

*ベニジオアークトチス フェアリーウィング
 ”セレスティアルクリーム ”* 


1/20

グリーンなベランダも好きだけど

やっぱり花があると雰囲気が全然違いますね!

マンションの大規模修繕がまだ数年先と分かったので

花数を増やしてしまいそうな自分が怖いです(^_^;)


☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
スポンサーサイト


  1. 色々
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆我が家のシンボルツリー☆ | top | フローラさんで買った花苗を植え替えました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/61-dae15642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
