Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆日々変化していくベランダ☆ :: 2015/05/04(Mon)
素材      


早いものでもう5月!GWに突入していた!

ついこの前、桜が咲いて綺麗だな~春だな~と思ってたのに。
自分の誕生日からも2週間過ぎてる…
時が経つのはあっという間ですね( ;∀;)


素材   


更新を怠っている間に
我が庭は少しずつ変化しています(*^^*)
2015/5/4
あ、また余計なものが写り込んでる(;´∀`)

HCで気になる物を発見!
それがこの床材?です。レンガの手前のこげ茶色のやつ。

タイルでもなく、木製でもない。ゴム製です。
レンガを敷いたように見えるよう、溝?が入っています。
(下のほうの写真を見れば分かりやすいと思います♪)

デザイン性を求めると『……?』って感じかな。
遠目で見れば、まぁ何とかね 笑。

でもクッションがきいていて歩きやすいし
暑い日にはヒートアイランド現象にも役立つようで。
もう少し買い足したいところです。


新しい植物もちょこちょことお迎えしてます♪
 
2015/5/4
*ラベンダー*
この時点ではまだ植え替えは完了していません。
ポット苗をINしてるだけですね(^_^)


2015/5/4
種類を忘れてしまった。
(ベランダにタグを取りに行けばいいだけの話なのに…^^;)
イングリッシュラベンダー…だったかなぁ?
背丈の低いかわいいラベンダーです♥

この時は*ヒューケラ*も一緒に連れ帰りました。
(1枚目の写真に地味~に写ってます)



その何日か後です↓↓↓
2015/5/4
少し地味かな~と思い、明るい花をプラス。


2015/5/4
*ナスタチウム*
この花、ガーデニングを始めた頃から大好きなんです(≧▽≦)
特に赤のナスタさんが。

でも、ここ数年見かけるのは黄色やオレンジばかり…
赤かな~?と思って買っても、育てていくと
だんだんオレンジに変化していった…
なんていうことも何度かあったな(´ー`)

この子も若干オレンジ気味なんだよね。真っ赤ではないの。
だからまた色が変わってしまう可能性大!
それでもナスタさんへの愛情は変わらないよー(・∀・)


リビングのソファーからの眺め。
2015/5/4
今はこんな感じです。

ベランダの柵は丸見えだし、まだまだ粗ばかりで
ブログに載せるのがお恥ずかしい限りですが…(;´∀`)

でもやっぱり、色鮮やかな花たちを室内から眺めることができると
すごーく幸せな気分になれますね( *´艸`)


2015/5/4
ガーデニングは楽しい~~(*´▽`*)



…と思ったのも束の間。
2015/5/4
オットの実家に預けていた多肉たちを持ち帰ってきて呆然( ;∀;)

自分が思っていたより多肉の鉢数が多くてビックリ!
しかも預けてる間に、先月の植木市で迎えた子もいる。
(もちろん、本格的なタニラーさん達に比べたら
少ない方だと思いますが)

多肉自体は変わらず大好きだけど
今私が理想としているベランダガーデンを作るには
ちょっと鉢数が多い気がしてきた…(´Д⊂ヽ

またひとつ、悩み事が増えた…



 
☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆多肉たちの花に感動☆ | top | ☆ベランダガーデニング再開!☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

この前ラティスを注文したので
それが届くまで花等は増やさないように気をつけてますが
園芸店などに行くと…つい買ってしまうんですよね(;´∀`)

私もラベンダーをうまく育てたことがないので
自信ないんですけど…
自信ないのに2種類買ってるし(≧▽≦)ゝ

オレガノは寄せ植えOKなんですね!
貴重な情報ありがとうございます( *´∀`)ノ
  1. 2015/05/07(Thu) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くろみうさんへ☆

こんばんは☆

まだ足場などが取れていないので完全に終わった訳ではないですが
ベランダが使えるようになってホント良かったですヽ(〃∀〃)ノ

種まきですか!何の花だろう?ハーブとかかなぁ?(^-^)
多肉って単体もいいし、寄せ植えもかわいいですよね!
私もどうにかしないと…(^_^;)
  1. 2015/05/07(Thu) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ベランダ、着々と進んでますねー♡
ラベンダー私去年枯らしてしまい、
今年はお迎えしようかどうしようか迷い中です(;・∀・)

あ、オレガノ、寄せ植えで大丈夫なはず!!
お気に入りの園芸店で、「寄せ植えに最適!」と
書かれてたのを見たことあります~(*^_^*)

  1. 2015/05/06(Wed) 22:44:23 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

にひひ

こんにちは〜
ベランダ修繕終わって良かったですねー
っておわってないか( ̄▽ ̄)

私も鉢数減らしたつもりが種まきしたからまた増えてますー
多肉植物も増えつつあって寄せ植えにしようかしら。。。

また楽しみにしてますねー
  1. 2015/05/05(Tue) 13:20:36 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

