Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉たちの花に感動☆ :: 2015/05/07(Thu)
素材      


今日はオットの誕生日です。
かと言ってご馳走を用意している訳でもなく…(;´∀`)

GW中に、『お祝いで食事とか行かないの?』とか急に言い出し
たま~に行く近所の焼肉屋でそこそこいいお肉を食べさせ
その後カラオケ行って終了♪
(先月の私の誕生日には食事行ってないんだけど…?)

お互いダイエット中なので夕飯はほとんど食べないんだけど
今夜は乾杯くらいしようかな(^-^)



素材   


オットの実家から戻ってきた多肉たちは
とても立派に育ち、花もたくさん咲いています。

日当たりと風通しがいいので、多肉にはいい環境なのかもね(*^^*)


ビッグサイズ!
2015/5/7
*初恋*
寄せ植えで、うちにいる時から確かに初恋が1番大きかったけど
他の子たちが隠れてしまうくらいに成長\(゜ロ\)(/ロ゜)/
単体に植え替えた方がいいかな…


 2015/5/7
花芽もたくさんついてます。
星型でレモンイエローの花が本当にお星さまみたいでかわいい☆


この子の名前、忘れてしまいました(奥のやつ)

2015/5/7 
横に傾いちゃってるし(>_<)下の枯れた葉も取らないとね。
メンテナンス メンテナンス♪



でね、この子の花から蜜が出てるの~!
2015/5/7 
分かるかな?透明のしずく。

オットの実家で義母に
『これは蜜だよ!舐めてみな~』 とやたらと勧められ。

もし虫の【なにか】だったら嫌だなぁ…と渋っていたら
とりあえずオットが先に味見してくれて(>_<)

そしたら 『甘い!』 と言った!
ということはやはり蜜に間違いないのか…

こうなったら私だけスルーなんて出来ず、恐る恐る舐めてみました(-_-)zzz


はい、甘かったです(。・ω・)ノ
子供の頃に舐めた、つつじの花の蜜を思いだしました 苦笑
(もう2度とやりたくないわ~なんとなくだけど^^;)



こちらも↑↑↑と同じような花が。
2015/5/7 
*オビフォルメ*
鈴なりに花芽がついてます♪



2015/5/7 
うつむいた姿に弱い私です(≧▽≦)ゝ


2015/5/7 
中央部分は、結構濃いピンク色してました。



そして最後。
2015/5/7 
*福兎耳*
他の兎系より淡い色をしている福兎耳は元々大好き♥



でもこの春、もっと好きになったのヽ(〃∀〃)ノ
2015/5/7 
この花の形にやられた~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

今まで私が育てた多肉の中で
こんな形をしたものはいなかったのです。

いや、いたのかもしれないけど
咲かせてあげることができなかったのかも。



2015/5/7 
もう、ただただ愛しい( *´艸`)


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆最近のベランダ☆ | top | ☆日々変化していくベランダ☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

おはようございます!

仲…いいのかなぁ?(^_^;)
でも我が家は子供いないし
夫婦2人だけなので
仲悪かったらとっくに別れてますよね笑
そう考えると仲がいいのかな…?(〃∀〃)ゞ
問題はハチミツの親権!笑

ですよね!
舐める勇気ないですよね~。
もう、諦めの境地でしたよ…
義母の言うことにはなかなか逆らえません(;´∀`)
  1. 2015/05/17(Sun) 06:46:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ご主人とカラオケ?!
仲が良いのですね(^^)

無事、戻られた多肉達。
お元気そうで何よりです♪

パキフィツムのお花は、カットしてしまうのが勿体無く、ついついそのまま咲かせています。

う~ん、舐める勇気はないなぁ…。(^_^;)
  1. 2015/05/11(Mon) 10:39:05 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

