Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダの右側はこんな感じです☆ :: 2015/05/18(Mon)
素材      


こんにちは~♪

ずっと続いていた頭痛。
鎮痛剤飲んでも効かず、片頭痛用の薬を飲んでも効かず…
肩や首のコリも酷くて散々だったけど。

原因判明!
ずっと右向きで寝てたから!!
(それには深~い?理由があるけど、ここでは割愛ネ)

試しに左に向いたり仰向けで寝てみたら
今日は頭が痛くない゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
肩と首のコリは多少残ってるけど軽くなったし。

今日治ってなかったら鍼灸院で鍼を…と思っていたので
出費もなくホント良かったですヾ(≧∀≦)ノ♪
(我が家では鍼治療は高額)


素材   



ベランダ正面→右はこんな感じです♪
2015/5/18  
イヤ~~~な顔したハチミツ氏登場!笑

お隣さんとの境の壁には、以前と同じく麻布をかけたいんだけど
肝心のそれがまだ手に入っていません(>_<)
あれがあるのと無いのとでは、雰囲気が全く違うんですよね♪
近々、調達予定です(*^_^*)



2015/5/18 
左側には、今年の2月の骨董市で仕入れておいた
シャビーな棚?を設置して
シャビーな空き缶や暴れ多肉たちを置きました。



2015/5/18 
*玉葉*
こんなんでいいの?と聞かれそうですが
はい、大好きです( *´艸`)
しかも昨日この状態のままシャビーな空き缶に植え替えました笑

特に奥のやつなんて、根元からUターンしてるしヽ(〃∀〃)ノ
玉葉からしたら迷惑なのかもしれないけど…汗



1番奥には、錦玉園さんの多肉がメインで置かれています。
2015/5/18
ラティス、足りませんでした…(;´∀`)
そのうちにスノコをペイントして、板壁風なものを設置しよう。

錦玉園さんの多肉たちはお気に入りのものばかりなので
よく日が当たるようにこの場所に置いたけど、雨の日は危険!
なので、トレイに並べ、いつでもここから避難できるようにしました♪

このトレイを乗せたテーブル、使い道に困って
処分しようか悩んでたところだったの。
そしたらこんな風にベランダで活躍できたので良かった!
下にバケツも収納出来て一石二鳥( *´∀`)ノ



おまけに錦玉園さんの多肉たちを↓↓↓
2015/5/18

 2015/5/18
うっとり~~~(✿◡‿◡ฺ)



大切な*銀月*たち。
2015/5/18
義母宅から綺麗な状態で戻ってきました(・∀・)



2015/5/18 
名前を忘れてしまったんだけど
右のもっさもさ君が、さらにもさもさ度を増してたのには驚いた!
やはり多肉たちはうちのベランダより
日当たりと風通しのいい義母宅の方が向いているんだろうなぁ。



この下には待機中の多肉たちが↓↓↓
2015/5/18 
*セダム*がメイン。

寄せ植え用に仕入れたのはいいが、気乗りせず何もしていないので
ボサボサ伸び放題に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
早くどうにかしてあげないと可哀相(T_T)


…と、こんな感じです(・∀・)
2015/5/18 
今後また違う場所も紹介したいと思います。
(本当にするのか?とオットの声が聞こえる…(;´∀`) )


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆新入りさん いらっしゃい^^☆ | top | ☆ラティスが届いたー!☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

こんにちは♪

試行錯誤しながら、2度目のベランダガーデン作りに励んでますよ(;´∀`)
めぐみさんにも楽しんでいただけて光栄です☆

義母には『何もしなくていいですから~』って伝えたのに
(月一で必ず義母宅へ行くので、私が様子見や管理ができる)
『花が咲いた子には水をあげておいたから』とか
多肉に水やりする先の細いやつ(これで分かりますか?笑)を
買っていたり、なんだか私に内緒でコソコソやっていた様子(*≧m≦)

しかも、2つあるうちの1つ…ラウィさんを取られた(*゚Д゚)ノ
↑↑↑嫌ないい方する嫁 苦笑
うちに持ち帰ったラウィとの花の咲き方が違うかどうか
『比べてみたい』んだそうです。
何か違いがあるんでしょうかね…(;一_一)

うちの義母は頑固で、自分の意見が絶対!の人なので
何を説明してもその通りにしてくれないと思ったから
何もしなくていいですよーと言ったけど
めぐみさんのお義母さんはなんだか大丈夫そうですね(・∀・)
安心して預けられるといいですね!
(愚痴っちゃってごめんなさい)
  1. 2015/05/22(Fri) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ベランダガーデンの成長(?)の様子、
見ててワクワクしちゃいます(*^_^*)

お義母さんの管理も上手だったのかしら( *´艸`)
うちも工事の時は義母宅に預かってもらうことになりますが、
義母宅、同じく日当たり・風通し良し!

一緒に買ったオリーブの苗、
うちはひょろひょろで葉っぱだけなのに、
義母宅のは花が咲いてるし(;'∀')

多肉の水やりのことだけはしっかり説明すれば、
私も安心して預けられそう(笑)

  1. 2015/05/19(Tue) 15:05:21 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

