Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新入りさん いらっしゃい^^☆ :: 2015/05/22(Fri)
素材      


おはようございます♪
今朝は寝不足…さすがに睡眠3時間は眠い(-_-)zzz

昨夜、すっごく眠い時に頑張って起きてたら
そのまま眠れなくなっちゃったんですよね(^_^;)
なのでソファーに移動して、ガーデニングの本を見ながら
眠りにつけるまで時間を潰してました。

ベランダ散策とか、植え替えとか
出掛けたいところとかあるのに、予定が狂いそうです(>_<)
(ブログ書き終わったら寝てしまいそう…)
こんなんじゃダメですね。規則正しい生活をしないと(*゚Д゚)ノ


素材   



今日現在のベランダ正面↓↓↓
2015/5/22   
ちょっとずつだけど、レイアウトの変更等をしてるんですよ(^-^)


ラティス側にあった寄せ植えを反対側へ移動したり…
2015/5/22
ハチミツ氏、ストップをかけられ部屋で待機中!
早くベランダに出してよーって懇願してる顔 笑



 2015/5/22
*ペチュニア*
私にしては珍しい色の組み合わせ(;´∀`)
『明るい空間にしたい!』 と思ったら、この色を選んでました♪



大分ベランダも落ち着いてきたので
花苗等が欲しくなり、昨日はガーデンショップへ☆
2015/5/22 
*ワイヤープランツ スポットライト*
通常のグリーンのも欲しかったけど、大きい葉のものしかなかった。
単体で植えてわさわさにしたいヽ(〃∀〃)ノ



コチラは一目惚れしちゃった↓↓↓
2015/5/22 
*桃色イベリス キャンディーピンク*
…だと思う。札がついてなかったので検索しました。
まだ植え替えしていないので、とりあえずコランダーでひと休み(*^_^*)


今までは眩しいくらい真っ白のイベリスが好きで
でもうまく育ったことが1度もないから
最近は敬遠していたんだけど…
2015/5/22 
白地にほんのりピンクというか、パープルがかった色が
本当に愛らしい゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
この子は無事に育ってくれると良いんだけどなぁ。



最後は先日作ったハンギングで。
2015/5/22
久しぶりに*ガザニア*を買った!
(ガザニアってアブラムシが沢山ついた思い出があったので…)



 2015/5/22
*ガザニア ビッグキス ホワイトストライプ*
スゴイ名前(*≧m≦) かなりの大輪ですねー。

ガザニアって太陽が大好きなので
果たしてうちのベランダで満足してくれるだろうか…
でも今の所こうして花開いてくれているし
つぼみもどんどんついてきたので大丈夫かなー?と(^-^)



イベリスに続き、一目惚れふたつ目↓↓↓
 2015/5/22
*サンブリテニア スカーレット*
正に【スカーレット】って思うほど、真っ赤でキレイ!
…なんだけど、よくよく調べてみたら
色名では、【やや黄味の赤を表す】らしいです。

でもいいの。
私の中では、【スカーレット=真っ赤】で通すから 笑

この花を吊るしたら、ベランダが明るくなりました(*´ー`)ノ
2015/5/22
♪ ありのまま すべて ぶつけても
君は微笑むかなあ…

*スカーレット*  by スピッツ


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆目隠しとアンティーク☆ | top | ☆ベランダの右側はこんな感じです☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

