Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆目隠しとアンティーク☆ :: 2015/05/28(Thu)
素材      


こんにちは♪

ガーデニングを再開してから、ずっと欲しかった
コーヒーの袋をやっと手に入れました!
これでお隣さんとの壁?パネル?が隠せる~~ヽ(〃∀〃)ノ

【before】
2015/5/28 


【after】
2015/5/28 
長さが足りなくて下の方は丸見えだけど
何もしないよりはマシだよね…?(〃∀〃)ゞ

この柄、実は前回と同じなんです。
たまたま同じものが売っていて
気に入っていたから選んだんだけど…

お姉さんも文字も横になってしまった(;´∀`)
あれ?かがってある部分、ほどき方間違えた?
いや、そんなことないはず。

ま、これも味ってことで(*^_^*)


素材   



昨日のことです。
姉とアンティークフェアに行ってきました。

今回はベランダや部屋用の雑貨ではなく
アンティークの布等を求めていたのですが
いつものお気に入りのお店が出店しておらず…(T_T)

で、2日目ということもあり(最終日です)
初日とは違い空いていて、とても見やすく
気になるお店を覗いては吟味し(価格も重要!笑)
やっと最初のひとつ目と出会うことが出来ました♪
   2015/5/28
ふるいって言えばいいのかな?
小麦粉などを入れてニギニギして、サラサラにするやつ(*´ー`)ノ

中は細かくアミアミになってるので水はけも良さそうだし…
鉢として使いたいと思ってます♥

試しにポット苗を入れてみました↓↓↓
2015/5/28 
*ゼラニウム*
可愛くないですか?( *´艸`)
個人的にはかなりツボなんですけど♥

このままゼラニウムを植えるか
新たに植物を買ってくるか、まだ決めてない。
というか決まらない。どうしよう~(〃∀〃)ゞ



ちなみに、この場所。好きです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2015/5/28
 

さっきこんな風に変えてみました。
2015/5/28 
レイアウトの変更はまだまだ続きます…

でも本当に難しい!
センスのある人がうらやましい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なかなか多肉たちには手が回りませんが…
2015/5/28 
セダム系をわさわさに詰め込みました。
…いや、正式には既にわさわさになってしまったものを
あえてそのまま植えました(^_^;)

カットしてあげて綺麗に揃ってるのもいいけど
こういう暴れた雰囲気も好きなんですよね。


2015/5/28
ハチミツ氏。

私がベランダに出ると必ずついてくる。
で、下にいる工事のおじさんたちを見つけては吠える!
かなり近所迷惑…(>_<)

ベランダに出さなきゃ出さないでイタズラするし(*゚Д゚)ノ
私の育て方がいけなかったのでしょうか…涙


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆美しい植物が2つ仲間入り☆ | top | ☆新入りさん いらっしゃい^^☆>>


comment

☆winverryさんへ☆

こんばんは☆

そうなんです、アンティークフェアに行ってきました!
年2回、必ず行く程たのしみにしているイベントです♪

行かれたことはありますか?
もしまだ1度も行かれたことがなく
こんなのが欲しい!と思うものがあるのであれば
(売っているとは限りませんが…)
やはり初日の朝一で行くのをオススメします。

年々人が増えてかなり混みますけど
最近は和物も流行ってるみたいで
それ目当てのご婦人も結構います。
(出店も和物が増えてきました)

そうじゃなくて、人混みを避けたいのであれば
2日目で十分楽しめると思いますよー(^-^)

今回は行けなくて残念でしたね(>_<)
でも理由が理由なだけに、諦めるしかないですもんね(>_<)
次回は12/1~2に開催だそうです。
行けると良いですネ!

やはり【粉ふるい】で合ってましたか。
良かった~(^_^;)
素敵と言ってもらえてうれしいです。
  1. 2015/05/29(Fri) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
アンティークフェア行かれたのですね。(^^)

私も前からネットで調べておき、行って見る予定だったのですが…。
新聞の折り込みにも入ってたし…。

ちょっと、身内に不幸がありまして。

秋には行って見ようかと思っています。
初日より二日目がよさそうですね!

「粉ふるい」でいいんじゃないでしょうか。
正式名称あるのかな?
素敵ですね!何を入れてもオシャレに決まりそうです。
  1. 2015/05/28(Thu) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

