Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆美しい植物が2つ仲間入り☆ :: 2015/05/29(Fri)
素材      


1日中、雨が降ったり止んだりしている、埼玉県南部。
今もまだ降り続いています。

雨…出掛ける時に降られたりするのは嫌だけど
雨音を聞きながら眠るのは好きだったり(*´ー`)ノ
人間って勝手な生き物ですね。
(あ、私だけ?苦笑)


今日はまたお気に入りのカフェに行ってきました♪
2015-5-29
*黒糖ミルクコーヒー*
もう毎度おなじみって感じですネ(^_^;)
こればかり飲んでるわー。


 2015-5-29
*バナナのショートケーキ*
バナナ自体は好きなんだけど
ショートケーキってやっぱり【イチゴ】のイメージが強くて
他のケーキにしようか迷ったの。
(いつもは大体、かぼちゃプリンを食べます)

でもこれにして正解だったー!
スポンジはふわふわでやわらかく
そのスポンジの間に入ってるバナナの風味が最高ヽ(〃∀〃)ノ

ダイエット中だとういのに…リピ決定!?(;´∀`)

素材   



毎日、ベランダに出るのが楽しくて♪
2015-5-29
今は気候もいいし、朝は涼しくて
花がら摘みしたり、ただただ椅子に座って草花たちを眺めたり…


今年も買ってしまいました。
 2015-5-29
*アメリカヅタ*
斑入りって涼やかでやっぱり好きだなー(^-^)


2015-5-29 
以前は板壁だったけど、今回はラティスなので
絡みやすいはず!
どんどん伸びてラティスを覆い尽くして欲しいなぁ。
地植えじゃないから実際はそこまでは無理だろうけどね。



そしてコチラはお気に入りの…↓↓↓
2015-5-29 
*ディスコロールセージ(サルビア ディスコロール)*
久しぶりにテラコッタにペイントしちゃったよ(・∀・)
(それくらい好きなセージ)


2015-5-29
このシルバーがかったガクに、濃紺の花が美しすぎです( *´艸`)


2015/5/29  
あー、ちょっとピントが合ってなかった。
それでもこの美しさは伝わる…はず(*´ー`)ノ
 

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆細編みは苦手~&ツタの共演☆ | top | ☆目隠しとアンティーク☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

遊びに来てくれてありがとうヽ(〃∀〃)ノ

やっとベランダが使えるようになって
少しずつ小さな庭を作り始めたよ!
Spica's Gerdenの第二章の幕開け!なーんて(*´ー`)ノ

素敵だなんて言ってくれてありがとう!
前のベランダも気に入っていたので
くまこちゃんがプレゼントしてくれたベランダの刺繍が
本当に貴重で…(T_T)←嬉し泣き
自分の定位置から見える場所に置いて、毎日眺めてる( ´艸`)

ディスコロールセージ、キレイだよね♪
しかもシックでかっこいい感じもするし、葉の香りも大好き♥
  1. 2015/06/06(Sat) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆めぐみさんへ☆

こんばんは☆

> でもお部屋の中から雨を見たり、音を聞くのは好きです( *´艸`)
私も↑すっごく共感しました(^-^)
雨のベランダを見るのも好きです♥

このカフェは戸田にあるんですけど
戸田市と蕨市は隣ですよねー♪

蕨周辺…変わったんですか…
犬友が住んでいたり、おいしいイタリアンが出来たので
たまに行きますが、蕨駅周辺とかは分からないなぁ。
愛着のある街が変わっていくのって寂しいですよね(T_T)

私が生まれ育った赤羽周辺(赤羽知ってますか?^^;)も
少しずつ変化しているし、最近じゃ注目され始めたりして
テレビにもよく出てたりで、なんか寂しくて(>_<)
昔のままであって欲しいけど
なかなかそうもいかないですよね… (´・ε・`)エー
  1. 2015/06/06(Sat) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの訪問です(^O^)
知らない間にすっごく素敵になってる!!!
どの雑貨もオシャレガーデンショップみたいだ♪
前のベランダガーデンももちろん大好きだけど、新しくできるベランダも素敵になるに違いないね♪
やっぱりスピカちゃんはセンス良いなあ。
ディスコロールセージ、うちも咲いたよ!きれいなお花だよね(#^.^#)
  1. 2015/05/30(Sat) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

私も雨の日出かけるのは嫌い、
でもお部屋の中から雨を見たり、音を聞くのは好きです( *´艸`)
とっても共感&クスッとなってしまいました(笑)

Spicaさんお気に入りのカフェ、行ってみたいなぁ♪
埼玉は6年住んでましたが、第二の故郷気分です。
私の住んでた蕨周辺はだいぶ変わったみたいで、
なんだか寂しい…(・ω・)
  1. 2015/05/30(Sat) 13:44:43 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

