Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆我が家のシンボルツリー☆ :: 2011/01/21(Fri)
1/19 1/19


いや~、今日は風もあって寒かったです(>_<)

ハチミツをドッグランへと連れて行こうと計画していたけど

この寒さのため急きょ中止!


ベランダで作業することも特になく……

時間が空いたので、100均で買った標本箱やバーベキュー網を

ペイントしていました(^_^;)

1/21 

*標本箱*

オイルステイン、久々に登場!

ナチュラルな色から、シックな茶色に変身♪

まだ使い道は決まっていないけど、とりあえず保管しておこう。

バーベキュー網の方は、只今製作中。

何かに変わったら、その時はupしますね(*^_^*)


1/20 


先日植え替えた、我が家のシンボルツリー♪

1/21 

*オリーブ(種類不明)*

これでもだいぶ大きく成長したので、ひと回り大きい鉢にね( *´∀`)ノ

1/21 

あちこちに枝を伸ばしてるけど、剪定する必要あるのかなー?

育て方、調べなくちゃっ!!


…あ、黒法師の育て方調べるの忘れてた(^_^;)

両方チェックだね!

1/21 

新芽がどんどん出てきてます。

1/21 

ルビーちゃんの紫と、シルバーリーフのコラボ☆



1/19



唯一のハンギングです↓

1/21  

*アップルゼラニウム* のみ、横にはみ出て形が悪いなぁ(´・ε・`)

1/21 

白い *アリッサム* がこんもりしてきました。

あ、腕の折れたウシくんは

リビング正面の飾り棚からこちらへ移動しました♪


1/21 

*ビオラ* の花数もだいぶ増えてきた!

やっぱりブルーや紫系の花が好きだなぁ♡

その割にピンク系や黄色系が多い気もするけど…

元々はそっちが好きなの(^_^;)


1/21 

でもでも、アップルゼラニウムの

淡~いピンクもかわいいよね(o→ܫ←o)♥♦

1/21 

つぼみがたくさん。

まだまだ楽しませてくれそうです(*^_^*)


 1/19

☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<☆今日はハチミツ三昧…?☆ | top | ☆室内グリーンと、多肉の寄せ植え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/62-c79f9599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
