Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆グリーンなベランダ復活!大好きな斑入りたち☆ :: 2015/07/21(Tue)
素材       


強制的にやるものじゃないけれど…
どうも更新が滞ってしまいます(;´∀`) 

台風が去って一気に夏が来て、また台風が来るみたいだけど
私はフツーに元気にやってるので、安心してくださいね(*´ー`)ノ

毎日、室外機の温風も入り混じった暑すぎるベランダで
ガーデニングを楽しんでますよ~♪


 素材   


ガーデニングを再開して、すぐに手に入れたグリーン↓↓↓
2015/7/21
*ワイヤープランツ 斑入り*
不思議とアブラムシもつかず成長中!

斑入り好きな私…
気づいたら結構増えてた(〃∀〃)ゞ

と言うことで、今回は斑入り特集でーす♪


ラティスに這わせたい一品!
 2015/7/21 
*アメリカヅタ*
元々大きめのを買ったんだけど
あまり育っている気配なし(>_<)
やっぱり地植えがいいのかなぁ…この子たちは。



大好きです!( *´艸`)
2015/7/21 
*グレコマ バリエガータ*
いつも冬越しに失敗して、夏が近付くと新しいものを手に入れる…
でも何故か今年は、私が行く何軒かの園芸店のどこにも置いてなくて(T_T)
ネットで注文するのも送料かかるし…なんてケチっていた。笑

でもやーーっと見つけたの゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
時間を置いたら、大量入荷されてた!
あの藤色の小花をつけてくれるとうれしいなぁ♥



で、バリエガータはなかなか見つからなかったのに
やたらと?出回っていたのはコチラ↓↓↓
2015/7/21
*グレコマ ライムミント*
 これはどこでも見かけて。
こっちの方が新種だと思うんだけどね…(自信なし)

本命はバリエガータなんだけど、これはこれで好きなので購入。笑
繁殖力が旺盛で、素焼きの鉢を隠してしまう程です( *´∀`)ノ
本当はグランドカバーにしたいよ…戸建で庭があったらね…



 2015/7/21
*フィカス・プミラ ユキノハナ*
…だと思う、多分(〃∀〃)ゞ
名札がなかったので検索しました。

この壁一面に這わせたいところだけど
どうやら直射日光は苦手みたい。
東向きだし、日の当たる時間は知れてるから大丈夫かな…?


…と、何年かぶりにグリーンなベランダに戻りました。
花もあるけど少なし。
暑過ぎて咲かない子たちもいるからねぇ。
少し色を足したい所です。夏の花を見つけてこようかな( ´艸`)



*おまけ*

ガーデニングを再開したら
絶対にまた育てよう!と決めていた花↓↓↓
2015/7/21
*ゼラニウム*
しかも絶対赤!断然赤!!
前は白が好きだったんだけど…ヨーロッパの街並みの影響デス(〃∀〃)ゞ

話がそれました。
そして先日、オットの実家へ行った時に
お義母さんがチョキンと切り、いただいたのは…↓↓↓
  2015/7/21 
*ベビーサンローズ*
これも斑入りね(^-^)
前に育ててたけど大規模修繕中にいなくなってしまったのでラッキー☆
お義母さんありがとう!

ちなみに、まだ一週間。
チョキンと切られ、ゼラニウムのプランターに放りこまれ
つぼみなんて全くなかったのに…花を咲かせてくれるなんて(T_T)
健気というか、強靭というか…

さすがに花は通常より小さめですが
植物の生命力を改めて感じました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

 
さて、次のブログ更新はいつになることか…(〃∀〃)ゞ

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆ベランダガーデン完成?&大切なハチミツの話☆ | top | ☆今年もチャレンジ!涼しげなアレ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

