Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダガーデン完成?&大切なハチミツの話☆ :: 2015/09/18(Fri)
素材       


こんにちは。
8月、1度も更新していなかったのですね(;´∀`) 
まさか1ヶ月以上も放ったらかしにしてたとは…汗

涼しくなり、秋のガーデニングを楽しもう♪と思っていた時
東日本豪雨という災害がおきました。

私の住む地域は何の問題もなかったけれど
テレビで見る現地の映像はとても痛々しく
東日本大震災の光景を彷彿させるものでした(>_<)

自然が1番恐い、などとよく聞くけれど
本当にそうですね。
復興に向けて私に出来ることは限られていますが
それでもしっかりと形にしたいと思います。


 素材   


さて本題に戻ります。
ベランダ、どんどん変化しています!

リビングのソファーから見た正面↓↓↓
2015/9/18
見づらかったので、わざわざ網戸を外した(〃∀〃)ゞ
昨日配置替えしたり手を加えたので
これが1番新しいベランダの状態です。


2015/9/18 
ベランダに出て撮影。
レンガを敷いて道っぽく見えるようにしました。
このレンガたち、新しく買ったものは1つもなく
大規模修繕前のものをとっておいたものです。
当時は処分しようか悩んだけど残しておいて正解!(^-^)


ラティス側↓↓↓
2015/9/18
ラティスがあるとやはり日が当たりにくいので
半日陰でも育つ植物を置いてます。


2015/9/18
でも物足りなくて、多肉もちょこっと置いてるけど
他の子とローテーションすればいいかな?(;´∀`)


 2015/9/18



コチラはラティスの反対側で、日が当たる方です↓↓↓
2015/9/18 
グリーン中心のわさわさ地帯です。
左側は多肉棚になってます。
どちらも光が必要ですからね(*´ー`)ノ

わさわさ地帯の看板娘?笑
2015/9/18 
*グリーンアイス*
何度チャレンジしてもすぐダメにしてきた、グリーンアイス。
でも今回やっと成功して、葉は生い茂り次々と花を咲かせてます( *´艸`)
バラ用の肥料を購入し、適度な頻度で与えたのが良かったんですかね?


まだまだ紹介したい場所はたくさんあるけど
今回はこの辺で…。
2015/9/18
ジャンクガーデン、なのかな?
前は目指していたけど、今はよく分からなくなってきた(*≧m≦)



*私信*
2015/9/18
今月の初めに、お友達のくまこちゃん
ガーデンショップへ行ったり、ランチしたり
くまこちゃんのお宅へお邪魔して、お庭の多肉たちを見せてもらったの。
その時にいただいた*うちわサボテン*
JUNK缶と相性ピッタリ!

くまこちゃん、とても気に入ってるよ♥
他の多肉も含め、どうもありがとうねヽ(〃∀〃)ノ



*ハチミツ*

我が家の次男、ハチミツ氏。
(長男はうさぎのもじぞう氏)

昨日9月17日で6歳になりました~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2015/9/18 
はちこん、お誕生日おめでとう~~~ヽ(〃∀〃)ノ

犬の6歳は…人間年齢でいうと41歳位らしく
私とオットはあっという間に抜かされました(^-^)

アレルギー持ちで、色々と手のかかる子です。
最近では分離不安になったみたいで
私へのストーカー行為が止まりません(>_<)
正直、ストーカー行為にはうんざりすることも…。

それでも可愛くて愛おしくて、なくてはならない存在♥
はっちゃん、出来るだけ長く一緒にいようね。
あと倍は生きろよ!と、昨日お父さんも言ってたもんね(*´ー`)ノ

お母さんもお父さんも、はっちゃんのことが大好きだよ♥


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆たまには多肉ゴト☆ | top | ☆グリーンなベランダ復活!大好きな斑入りたち☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

こんばんは☆
暑いっていうのもあってなかなか進まなかったけど
気が向いた時にちょこちょこやって
やっとここまで完成しました(*´ー`)ノ
レンガの道、私も気に入ってるんだけど
一緒に敷いてる茶色のマット?との段差があるから
多少歩きづらいんだ!笑
たまにコケる…気をつけないとね(;´∀`)

サボさんのトゲは全く問題なかったよ~♪
手袋もせず、ピンセット等でどうにかやった(〃∀〃)ゞ
とても気に入っているので…分けてくれてどうもありがとうね!

ハチミツは写真嫌いなので、だいたい横顔とか
ナナメの写りになっちゃうんだよねぇ。
これは椅子に乗せて『お座り!』と命令したから
正面で撮ることが出来たんだと思う。
なんか証明写真みたいだよね。表情がかたいもん(*≧m≦)
  1. 2015/09/21(Mon) 18:38:29 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^O^)
またまたベランダ素敵になってるね~~。
石のレンガもとっても可愛い♪♪
サボテン植え替えの時、トゲ大丈夫だった??
本当、それやばいから気を付けてね。笑
スピカちゃんが植えると、やはりオシャレに大変身だね♪
ハチミツ、貴重な正面のお写真だね(^O^)
  1. 2015/09/19(Sat) 15:09:35 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

