Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆たまには多肉ゴト☆ :: 2015/09/21(Mon)
素材       


こんにちは。
シルバーウィークとやらの真っ最中ですね。

我が家は、お盆休みを除いて
7月から働きづめだったオットが昨日から家に居ます。

体力ある人ですが、さすがに疲れが溜まっているのか
昨日はほぼ1日中寝ていたし
今日も身体がだるいとか、腰が痛いとか言って
あまり元気がありません(>_<)

真夏の暑い中、頑張って働いてくれて…ホントに感謝です<(_ _)>
(オフィスワークではありません)

で、連休明けからまた休みなく働くって…
え?? 聞いてないけど……???

この連休に入ったら仕事が落ち着くって聞いてたので
驚きと同時に身体が心配。過労死とか他人事じゃないなぁ。

ところで、【シルバーウィーク】って誰が名付け親?笑
そういうの、あまり好きじゃないひねくれ者です(〃∀〃)ゞ


 素材   



『グリーンなガーデンにしたい!』という思いから
多肉の数を減らしてきたのですが…

あーーーやっぱり多肉も好きーーー♥
という気持ちが抑えきれず、予定外の多肉狩りへ(;´∀`)

とりあえずこれだけ集めました↓↓↓
2015/9/21
普及種をメインで♪

まずはコチラ↓↓↓
 2015/9/21
昨日、セリアで購入しました。
安いし量が欲しかったので2つずつ(*´ー`)ノ

手前:*雅楽の舞* 奥:*千代田の松*(と札に書いてあったけど…)


2015/9/21
雅楽の舞はうっすらとピンク色に色づいてます。
もっと濃くなるのが楽しみです♪



で、こっちは今日の多肉狩りの戦利品↓↓↓
 2015/9/21
左奥:*斑入りパリダム* 右奥:*ブレビフォリウム*
左手前:セダム(としか書いてない)  右手前:*リトープスMIX*

リトさんはオットが欲しがった。笑
ガーデニングなんて全然しないのに、リトは好きらしい(^-^)

パリダムに斑入りがあるなんて初めて知り
一目惚れしてカゴへIN(*≧m≦)



2015/9/21 
左奥:*札に名前無し* 右奥:*カリフォルニアサンセット*
左手前から:*星の王子* *スノージェイド* *虹の玉* *火祭り*

カリフォルニアサンセット、という多肉。
初めてお目にかかります。

そして左奥の名前不明さんは、ブロンズ姫…?
ブロンズ姫が欲しかったから、それなら嬉しいし
もし違ってもコレ系の色を増やしたかったから問題なし(^-^)
2015/9/21 
それにしても両者似てますね(;´∀`)
この写真だと分かりづらいですが
カリフォルニアサンセットの方が大きいです。

あ、前の写真で写っていなかったのがありますヾ(-ω-;)ォィォィ
右手前:*紅葉祭り*

寄せ植えをした時にいいアクセントになると期待してますよー♪


多肉狩りをしたら、更に多肉熱が上がってきてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤバイよー どうにか自分で増やさなきゃ!
2015/9/21 
昨年作ったのかな…多肉リースの一部↑↑↑
徒長してるのもあるけど、やっぱりかわいいなぁ( *´艸`)♥


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆レンガの買い足し&懐かしいアレ☆ | top | ☆ベランダガーデン完成?&大切なハチミツの話☆>>


comment

☆めぐみさんへ☆

お久しぶりです、コメントありがとう(〃∀〃)ゞ
忘れずにいてくれてうれしいです!

多肉狩りと言っても普及種ばかりですよー。
秋の連休に錦玉園さんに行きたかったけど
渋滞にハマるのが嫌だったのと
行ったら絶対たくさん欲しいものを見つけてしまいそうなので
諦めて家に居ました…苦笑

多肉ガーデンかぁ…私も一時期はそうだったな。
それはそれで素敵ですよね☆
グリーンガーデン(草花)は水やりが大変で(;´∀`)
でも、多肉を育てるのって決して簡単ではないですよね…
よく勘違いされますが(T_T)
  1. 2015/10/03(Sat) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

spicaさん、お久しぶりです(≧▽≦)

私も多肉狩りに行きたい気持ちと、
いやでも手持ちの多肉を増やして・・・という気持ちの戦い(笑)
けどきっと多肉の成長スピードより
私の多肉狩り熱のが勝っちゃうんだろうな(;・∀・)
あっ、リトープスはうちも旦那さんが欲しがった!
男の人って、ああいうわかりやすく見た目違うの好きなのかもしれないですね♪

ちなみに私のベランダは多肉ガーデンへとまっしぐらです(◎_◎;)
  1. 2015/09/26(Sat) 00:57:09 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

