Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆秋の寄せ植え(花編)☆ :: 2015/10/03(Sat)
素材       


こんにちは。

あっという間に10月に突入!
埼玉南部はとても過ごしやすい気候になってきました。
2015/10/3 
花たちも夏が終わり、きっと過ごしやすいのでしょうね。
次から次へと咲き続けるその姿は、とても愛おしいです( *´艸`)


 素材   



この秋最初に作った寄せ植えです↓↓↓
2015/10/3 
なんかうまく撮れませんでした(T_T)
ボケてる~~~涙


高低差をつけたかったので選ばれた子↓↓↓
2015/10/3 
*サルビア レウカンサ ピンクアメジスト*
紫のアメジストセージは元々大好きなのですが
ピンク色のアメジストがあるとは!!
ひとつひとつの花?がふわふわで可愛いです♥



2015/10/3  
*ユーパトリウム チョコレート*
葉の色が茶系だから、チョコレートという名前になったのかな?
真っ白な小花の集合体。


2015/10/3 
チョコレート色の葉に真っ白な花がシックで
秋の寄せ植えに大活躍しそう!(^-^)



 2015/10/3 
*ネメシア ネシア*
コンパクトで脇役にピッタリ!!


2015/10/3  
…でも、明るい色合いで、小さくても存在感があるんです(*´ー`)ノ



2015/10/3 
*フィカス プミラ*
正式名称が分からず…(>_<)
プミラって何種類もありますよね。この子は白が入ってないです。
外側から中心に向かって色が薄く明るくなってる♪


そして最後は…
2015/10/3   
*宿根ロベリア プリンセスブルー*
前からずーっと気になっていた子。
ぴょーんと長い茎?から、可憐な花が咲いてるの( *´艸`)

まるで蝶々が飛んでるみたいで
遠目から見ても素敵ですよーー♪


2015/10/3 
うっとり~~(✿◡‿◡ฺ)

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆秋の寄せ植え(多肉編)☆ | top | ☆レンガの買い足し&懐かしいアレ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

