Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆秋の寄せ植え(多肉編)☆ :: 2015/10/06(Tue)
素材       


こんにちは。

はぁ……肌寒い日が増えてきました(>_<)

冬&寒いの嫌いな私とオット。
シャワーを浴びて浴室から出てきた私が放った
『寒っ!だから寒いの嫌いっ!(*゚Д゚)ノ(*゚Д゚)ノ』という文句に
オットがヤケに共感してました(^_^;)
(だから…の意味って何だろう?つい言っちゃうけど。苦笑)

冬はさすがにお風呂に入るけど
って言うか、冬に入るお風呂は好き。
その日の気分で入浴剤を変えていれたりして。
半身浴して本読んだりね(*´ー`)ノ
温泉なら1年中大好きだし♥

でも春~秋くらいまではどうしてもシャワーで済ませてしまう。
身体のためには1年中お風呂にちゃんと
浸かった方がいいのでしょうね_l ̄l●lll

そうそう、一昨日と昨日、また片頭痛になったの(T_T)
ダラダラ続くと困るので
先手を打って昨日鍼灸院に行ってきました♪
それが効いたのか今日は大丈夫!
先生いわく、気の流れが相当悪いようです、私…(*_*)
 


 素材   



この秋最初に作った寄せ植えの
多肉バージョンです↓↓↓
2015/10/6
上段の2つ。

まずは左から…
 2015/10/6
こんな感じ。


 2015/10/6
先月、お友達のくまこちゃんと多肉狩りに行った時に
一緒に購入した*ホワイトストーンクロプ*
早く赤く染まる姿を見たいな~♪


 2015/10/6 
あとは大好きな*霜の朝*など
色々詰め込んで。



右側です↓↓↓
2015/10/6 
このペイント缶、かなり年季入ってます!笑
当時はまだ、今のような素敵なリメ缶などはほとんどなく
ただ塗っただけだったり、ちょっとジャンク風にしてみたり…
そこまで凝ったものはなかったですよね。
時代や流行の移り変わりっておもしろいですね(^-^)

これは自然にジャンクになったな。笑
缶の中はサビサビですよー。


話を戻しまーす。
2015/10/6
*パンクチュラータ*
って、こんな形でしたっけ?
好きだから再購入したのに…昔育ててた時の姿を覚えてないの(T_T)
ごめんね、パンクちゃん…。


 2015/10/6
*ビアホップ*は大規模修繕中も育てていたので
いくつか若い子が顔を出してるの。
それをチョキンとさせていただきました( *´艸`)


寄せ植えを終えて…
大規模修繕前の方がめちゃめちゃ上手だった!わけじゃないけど
確実に下手になったなぁ…とは思ったよー(-_-)zzz

練習も兼ねて、これからも少しずつ作りますかねヽ(〃∀〃)ノ


素材 


もりもり成長中です!
 2015/10/6
*エンジェルティアーズ*
ピーチネックレスの斑入りバージョンですネ。


  2015/10/6
ぷりっぷりだし、斑の入りも維持できてるしで嬉しいわ~ヽ(〃∀〃)ノ


でも…
  2015/10/6
そろそろこの鳥かご風なアイアンから出さないと!!
雑な私のことだから、無理に鉢を引っ張って
ぷりっぷりな粒たちを引っかけて、ポロポロと落としてしまいそうヾ(-ω-;)ォィォィ

鉢も小さくなってきた…植え替えするのも不安だなぁ。
暖かい春まで待とうかな…ダメにしたくないし(^_^;)


☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆リニューアルオープンした花々詞さんでゲットした、かなりツボな多肉☆ | top | ☆秋の寄せ植え(花編)☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

