Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆だらーんと垂れた多肉たちの変化☆ :: 2015/10/15(Thu)
素材       


プリンだった髪の毛。
いい加減ヤバイでしょってことで、全体カラーしてきました♪

カットとパーマは行きつけの所でしかやらないけれど
カラーだけは色んな美容室に行っちゃいます。
前なんてカラーモデルで激安だったし(〃∀〃)ゞ

…行きつけの美容室、高いんです、全てが(T_T)
でもカットとパーマだけは
もう他の所では出来ない~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その点、カラーはキレイに染まればいいだけなので
新規でお安く済ませちゃいます♪
気になっていたプリン状態から脱出してスッキリ☆



この季節、初めての…
2015/10/15
*ビオラ*
このポットに単体で植えたくて。しかも絶対ピンク!と。
『スピカにしては珍しいね』 と姉にも言われた(;´∀`) 
何故かラブリーな感じにしたかったの。

でも思い描いていたピンク色ではなく
ちょっと妥協しちゃった。
 2015/10/15
それでもかわいい♥


東の空から降り注ぐ光がまぶしい☆
2015/10/15
*ケイトウMIX*
ベランダ用のインテリア雑貨にしようと買った
シャビーなコランダー。
しばらくはそうして使っていたけど
急にケイトウを植えたくなって。

イロトリドリのキャンドルのようで
夕方~夜に見ると、もっといい雰囲気なんですよー( ´艸`)



素材



だらーんと垂れた多肉たちに、花が咲き始めました!
2015/10/15
*左:ピーチネックレス*  *右:ハートカズラ(斑入り)*



 2015/10/15
”コレ系”の花ですね。久しぶりに見てなんだかホッとしました^^



2015/10/15 
ハートカズラの花って
いつ見ても面白い形だなぁと(^-^)
分かりづらいですが、5つの花が咲いてます。



この子はお友達のくまこちゃんからのイタダキモノ♥
(くまこちゃん、ありがとう~♪)
2015/10/15 
*ルビーネックレス*
うまく根付いてぷっくりしてきました!


2015/10/15 
この黄色い小花も、ピーチネックレスの花同様
ホッとするんだよね。
癒されると言うか…なんて表現したらいいのかな^^



最後は…
 2015/10/15
*エンジェルティアーズ*
前回UPした時には全く気付かなかった(〃∀〃)ゞ


2015/10/15
花芽をつけてました( *´艸`)  

こういうちょっとした変化で心が和む。
ガーデニングをやっていて良かったって思う瞬間(*´ー`)ノ

  

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ゼラニウムの変化&部屋の模様替え等…☆ | top | ☆リニューアルオープンした花々詞さんでゲットした、かなりツボな多肉☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

遊びに来てくれて、そしてコメントくれてありがとう( *´艸`)

ケイトウ→キャンドルの件、ステキな感覚だなんて~照れるじゃん(;´∀`)
そっか、このルビーちゃんはくまこちゃんにおすそわけした子だったね。
すっかり忘れてたよ。なんか行ったり来たりでおもしろいねヽ(〃∀〃)ノ
助け合い?みたいな。笑
でもこういうことが出来るのが多肉のいいところだよね~♥
  1. 2015/10/17(Sat) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

スピカちゃん、お久しぶりの訪問です~!
色とりどりのケイトウがキャンドルみたいに見えるってのがすごく素敵な感覚だなあ、本当にそんな光景が目に浮かんできたよ♪♪
ルビーちゃん、もともとはスピカちゃんのお家の子だから、巡り巡っておかえりなさいって感じだね。笑
二人の間で行き来してるルビーちゃん。まるまる太ってまた帰っておいで~。笑
  1. 2015/10/16(Fri) 19:24:36 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

