Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ゼラニウムの変化&部屋の模様替え等…☆ :: 2015/10/17(Sat)
素材       


昨日のことですが…

初!ひとりカラオケしてきました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ずーっとやってみたかったんです!
でも勇気がなくてなかなか…(>_<)

そしたら一昨日から我が家に泊っていた母も
ひとりカラオケしたい!と^^

2人で行って別々の部屋(隣)に入り…笑
1時間半、歌いまくって気分スッキリヾ(≧∀≦)ノ♪
…いや、正直なところあと1時間は歌いたかった~笑

ひとりでももう大丈夫!
近いうちにまた行ってこようっと♪



今日のベランダ~
何故かハチミツが挑戦的な態度で私を見上げてるの(;´∀`)
2015/10/17 
わたくし、何かしましたか…?汗
この写真だと分かりづらいけど
腰を低く落として、私に向かってジャンプしようとしてるんだよー。
意味分からず…
そして何故か下ぶくれでヘンな顔~(*≧m≦)プッ


そんな意味分からない子は置いといて…

秋を感じたのか、急に動き出しました。
2015/10/17 
*ゼラニウム*
あっという間に葉が生い茂って…


2015/10/17
ふっくらとしたつぼみがついてました(^-^)
ゼラニウムの季節到来です!!



素材



ソファーから見たベランダ。
2015/10/17
ここが1番落ち着きます(*´ー`)ノ


リビングとして使っているけど
今となっては私とハチミツの部屋ですね(*≧m≦)
2015/10/17
ダイニングからはこんな感じです。

知らないうちにハチミツが自分の定位置に座ってた!
写真に写り込んでますよ~。しかもかわいくない顔してる(^_^;)



で、今日は暇すぎて、簡単DIYや模様替えをしてました。
 
かなり昔に作った棚に、チキンネットを張り
左の棚と一緒に壁に取り付け。
簡単過ぎて、DIYなんて言えないか(;´∀`)
2015/10/17 
だけど模様替えは楽しい♪


2015/10/17 
新しく取り付けた棚には
先日花々詞さんで購入した*クレイニア・ネリフォリア*を。
実は置き場所が無くて困ってたんだよね(*^_^*)

他の雑貨は全部骨董市で購入した物。
お気に入りの雑貨に囲まれながら
ソファーに座って本を読んだり編み物したりするのは至福の時間♪



2015/10/17 
棚の下にある学校の机には
これまた花々詞さんのリースを飾って。

黒い鉄板?も骨董市でゲット!
下に敷いてるのは姉のお手製♪



こちらは反対側です。
2015/10/17 
考えた訳じゃないのに
こちら側はホワイトがメインなんだよね。
(あちら側は茶系…)



この白い扉がお気に入り( *´艸`)
2015/10/17 
毎年恒例!
夏の終わりに*野の花屋*さんで行われる
アジアンナイト(ナイトバザール)の戦利品!!

もっと素敵に飾れたらいいのにな。

2015/10/17 
室内で育てているハオ系たち。
ベランダだとどうしても葉焼けしてしまうの。
やっと緑色に戻ってきたところ。
でも室内は室内で、日当たり悪いとこんな状態だし…
うまくいかないよー(>_<)


*余談*
今日1日、ずーっとどっかの犬がキャンキャン吠えてて。
それに反応してハチミツもワンワン・グルグル…と
いつになく吠えまくっててかなり近所迷惑\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昔はこんな子じゃなかったのにな…
震災後の分離不安から、どんどん酷くなってる気がする。
繊細で神経質になった。あんな顔してるけどね…(^_^;)

ご近所の皆さま、申し訳ありません<(_ _)>
  

  

☆Spica☆

バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ






スポンサーサイト


  1. ガーデニング&インテリア
  2. | comment:2



<<☆錦玉園さんの多肉の花☆ | top | ☆だらーんと垂れた多肉たちの変化☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

こんばんは☆
1人カラオケ、めちゃめちゃ楽しかった~ヽ(〃∀〃)ノ
ホント、新たな世界が開けたって感じ!←大袈裟?笑
今度は2時間か3時間にしないと足りないわ~!

母が別の部屋がいいって言ったの。
向こうは演歌だし…私の歌う歌を聞いてもつまらないらしい(;´∀`)
会員カードまで作ってたよ。笑

部屋、おしゃれかなぁ~?
おしゃれにしたい願望!はあるんだけど
自分ではまだまだだと思ってるよ。
確かに自分の好きなものに囲まれて過ごすのは、とても気分がいいし♪
12月のアンティークフェアが今から待ち遠しくて~(*≧m≦)

だけどくまこちゃんのおうちだって
とてもセンスのいい雑貨等が飾ってあって素敵だよ(*^_^*)
  1. 2015/10/20(Tue) 19:21:57 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
一人カラオケ、すごい!
でも何か新たな世界を知っちゃったみたいで、楽しみが増えたね♪♪
それにしても、お母さんも一緒に行って別々の部屋でってのが想像するとちょっと面白い♪お母さんもスピカちゃんのおかげで新たな世界に踏み出せたね(#^.^#)
お部屋、とってもおしゃれだね~。
一つ一つの雑貨がこだわりがあって、センス良すぎ!
こんなお部屋だったら完全に引きこもりになるなあ。
  1. 2015/10/19(Mon) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

